アーマープラス『テッカマンエビル』

アーマープラス テッカマンブレード
バンダイ (2010-01-23)
売り上げランキング: 17807


http://p-bandai.jp/item/item-1000005120/
魂ウェブ商店限定品。


現品が無事届いた。
ほとんど初めて見るだろう素体からテッカマン状態へ。
多少戸惑う所もあったが、無事にテックセット完了。
サイトの画像ではちと不安があったのだが、実物はかなり良い。
可動範囲もデザインとギミックで制約があるにも関わらず良好だし、ブレードであった問題点がきちんとクリアされているのは地味ながら嬉しいところ。
特に肩アーマーが自重で垂れない機構はブレードにも付けて欲しい。
今のブレードをちょっと触ったら、すぐに撫で肩になるし……orz
一方でブレードと比較するとパッケージが簡素だったり、アーマーの金属パーツの割合が減ったりしていたが、個人的には無問題。
特にアーマーは逆に重量が軽減されて明らかに素体への負担が減っているので、このバージョンでブレードを作り直して欲しいくらい(苦笑)。
ラムショルダーもオプションパーツ付きながらちゃんと再現されているし、本当に思った以上に良い出来だった。


この調子でブラスターブレードも頑張って貰いたいところ。
そして是非とも次のテッカマンを。
エビルの更に簡易版でも良いので、ブラスターエビルを。
アーマー換装できなくてもいいのでアックス、ダガー、ランス、オメガ様(ノーマルと巨大化ver)も。
無論女性型テッカマンとしてレイピアとソード、出来ればアキテッカマンもお忘れ無く。
ま、無理だろうけど希望として言っておこう。