機動戦士ガンダムSEED DESTINY

最近歪んだシンを見るという楽しみが増えた種デスなんだが、終始キラとラクスの話でつまらない。
こんなに出てくるなら先週出しゃばってくるなと。


ラクスは宇宙で戦力と情報の収集にあたっていた模様。
宇宙を取る気まんまんだな(苦笑)。


やっと出たストライクフリーダムことスーフリ
思いっきり地味で嫌な任務から始まったディスティニーと比べるだけ馬鹿らしい大活躍。
ほんと待遇の差がわかりやすい作品だ('A`)
そんなスーフリ様の大活躍にさえOPバンクを使い回すあたりが種デスらしいが(苦笑)。


で、またオーブ戦らしい。
まあ、ラクスの言葉以前に連合に与してザフトと戦っていたんだから当然っちゃ当然か。
素直にジブリールを引き渡すか、いち早く交渉を開始しておけば戦わずに済みそうなもんだが。
それでも戦う状態にもっていって議長が黒いと言い出すつもりなんだろう。
しかし、この状況だとスーフリがまた天から降ってきそうな予感。
っつーか、テロリストであるアークエンジェルがオーブ戦に参戦するだけで、十二分にザフトの攻撃の口実たり得るんじゃないかと。
おまけに自称主席が公然と乗っているわけだし。