2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次スーパーロボット大戦

案の定延期。 だから、プレイステーション | プレイステーションの優先予約が延びたのか。 影牢IIは優先予約が延期されてもちゃんと発売日に出たというのに。

影牢II -Dark illusion-

とりあえず3話ほどプレイして、12人ほど殺害(笑)。 ストーリーはともかく、中身は確かに「影牢」。 やったのは随分以前のことだけど。

「A.C.E.」全機レビューサルベージ版

>νガンダム 主人公が乗る側の機体としては最強に位置するであろう機体<チューンスロット数から推察 が、あまり使い勝手は良くないような。

「A.C.E.」全機レビューサルベージ版(ガンダムW祭り)

>シェンロンガンダム デスサイズと似たような近接型ではあるのだが、メインのドラゴンハングとサブの火炎放射が結構使いやすいので性能的にはデスサイズより上。 ドラゴンハングは攻撃力も高い上に隙も少ないし。 体感だが、動きもこちらの方が速い。 色物…

PC復活

OSを入れ直した日曜からずっとサウンドドライバの不適合で音が出なかった。 生来の面倒くさがりな性格と下手にいじってPCが起動しなくなったらという懸念からなかなか手を出せなかったのだが、ダメモトで旧マシンのサウンドカードとついでに買ったまま眠…

交響詩篇エウレカセブン

ドミネーターキター!(笑) というネタはともかく、始まって以来一番戦闘シーンの動きがよかった。 ジ・エンドのいかにもライバルロボという禍々しさもナイス。 アネモネの描写も怪しいキャラの定番的なものだったが、丁寧に描写されていたし。 個人的には…

仮面ライダー響鬼

マジレンともども今週はやっているものと思っていただけにマジレンの代わりにゴルフが録画されてたのは結構ショックだった。 相変わらず朝の特撮番組の天敵だ<ゴルフ 2週間ぶりの放送なのだが、響鬼としては出来が悪くてちょっと残念。 ヒビキと少年のパー…

トラブル

windowsの調子がおかしいので、半日かけてCドライブをフォーマットしてクリーンインストール。 ネットにつなげるようにして、windows updateをし、Firefox、ウイルスバスター、atok2005をインストールまでは何とか。 程度復旧したものの、サウンドカードの…

サルベージ版全機レビュー

過去ログから適当に引っ張ってきているので順不同の上に分割している物も。 本サイトでまとめ直そう。 その内に(^_^; ちなみに「Another Century's Episode」機体レビューサイト内リンク ( ゲーム ) - グリプス2通信 - Yahoo!ブログ版

「Z BIBLE」

2log.netを見て早速購入。 ここ最近はZガンダム関連商品漬けの上に御大やらGacktのインタビューもイヤと言うほど読んできたのだが、他のスタッフのインタビューには興味があったし、劇場版ZGのまとめ的な本としては非常に面白そうだったから。 後は勢い、…

「Another Century's Episode」とか「真・三国無双4」とか

ラグナもなんかテンションが上がらないので、露天しながらこの二作を交互にやっていたり。

過去ログ移植

全部引き上げるのも面倒だが、A.C.E.関連のログくらいはこちらに移行しておこう。 効率的に出来る方法があればいいのだが。 ま、ボチボチ調べてみるか。

ウルトラマンネクサス

最終回。 打ち切りで短縮された結果なので初っ端から唐突だったが、急な展開の割にはそこそこ頑張っていたのではないかと。 しかし、唐突に現れたラスボスの存在にあんま重みがなかったので、それほど訴えるものはなかったような。 一応ずっと見てたけどなが…

グリプス2通信(はてなバージョン)テスト

Yahooブログも単に書くだけならそう問題もないのだが、どうにもオプションが貧弱なのでアンテナを使うついでにはてなを試してみようかと。 使いこなすには結構時間かかりそうだけど、試しということで。 しかし、「ゼダンの門」とか「グリプス2通信」とか言…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

アスランが議長を見限って脱走かと思いきや、むしろ見切られた挙げ句の逃避行だったか。 切られても無理無い凋落ぶりだったとはいえ、情けなや。 Aパートの議長の言い分はまあ彼の立場からすれば十分正当なものだろう。 その場にいない上に行動に疑問の残る…

「A.C.E.」全機レビューサルベージ版エルガイム編

土日はネタが多く一杯一杯なのでこちらに。 作品ごとにまとめたら結構な分量なので、スペースは有効に使わせてもらおう。