2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグナロクオンライン

ここ数日、第三次αもラストレイヴンもつよきすも放置した結果がこれ。

魔法戦隊マジレンジャー

マジブルーのエピソードかと思いきや。 実は猫のお話。 結構いい話になっていたのだが、オチの猫まっしぐらである意味台無し(笑)。 (これはこれで美味しいけど) トラベリオンまで乗っ取って本当に今回の主役。 ウルザードの携帯は後々味方になったときの変…

仮面ライダー響鬼

完全版鎧童子に苦戦するもチームワークで一体を倒すイブキ、トドロキ。 さすがプロフェッショナル。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

プラントの命運をかけた戦い、の筈が。 多少緊迫感はあったものの、全体的には特に盛り上がりももなくあっさり終了。 シンやルナマリアの見せ場である戦いがこうもあっさりでは人気など出るはずもなく。 贔屓じゃないキャラの扱いがつくづくぞんざいな作品だ…

各種予約

超合金魂ザブングル FW ガンダム アルティメットオペレーションZ BOX ワンコインフィギュア アーマード・コア ネクサス 第3弾 これだけ取り敢えず予約。 ザブングルとZは予約しておかないとまずまともに買えないだろうし。 1コインのACは勢いでつい…

仮面ライダー響鬼

平日午前の放送でやっと追いついた。 長かった……。

仮面ライダー響鬼

噂通りザンキさんのアクションが見物。 さらに、またも鬼の忘年会ネタまでありとザンキさんいいとこ取り。 弟子とはえらい違いだ(笑)。先週からディスクアニマルがボロボロやられまくりでちと可哀想。 しかし、あんな風にメンテできるとはちょっと驚き。 戻…

魔法戦隊マジレンジャー

大事なものを盗む冥獣が相手。 なんかキングゲイナーの盗むオーバーマンを思い出した。 なんかオチがまた爆発物と前回と似てるが、もっていきかたはそこそこ。 ナイとメアが滅茶苦茶嬉しそうにトラベリオンを操ってる姿は笑えた。

キャラホビレポート(GFF-MANIAX)

(http://osaka.s13.xrea.com/より) 取り敢えず。 _ ∩ ( ゜∀゜)彡 ガブスレイ!ガブスレイ! ⊂彡 ガブスレイのMS形態はまだまとまってないような印象があるが、MA形態はかなり格好良く。 ザブングルもかなり良い感じで出来ているが、やっぱブラッカリィが良…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ラクス衝撃の演説、というほどもなく。 議長を支持しない以外いったい何が言いたかったのかさっぱりなんだが。 っつーか、普通に演説できるならカガリに言わせてやれよ(苦笑)。 偽物を使う議長は怪しいというだけなら、そこにいれば済むんだから。 カガリの…

劇場版Ζフォウ役変更についての島津冴子氏の手記

(シャア専用ブログより) うーん、噂は多少聞いていたが、最悪の話がマジだったとはorz 一ファンとしても残念だが、島津氏が本当に気の毒。 サラ役だった水谷優子さんも同じ状況だったとしたら、洒落にならんよなあ……。 なんとかならないものなのか。

アルスラーン戦記

どうやら、原稿は上がった模様(http://www.wrightstaff.co.jp/index.htmlスタッフ雑記参照)。 無事に9月にでればいいのだが。

第三次スーパーロボット大戦α

現在32、3話。 マクロス7ルートを選択。 エース不在(グレート、Zガンダム)のルートだったのだが、種を避けた結果こちらに。 が、マクロス7関連イベントが充実で満足。 最近原作を見てなかったからというのもあるが、燃えるイベントが多い。 かなり原…

日曜特撮

水泳、高校野球(関西のみ)などのスポーツに潰されまくった日曜朝の特撮(&プリキュア)がやっと全部復活。 まあ、個人的にはエウレカセブンが休みだったのでフルではないのだが、随分久しぶり。 取り敢えずの山は越えたのだが、まだ休止分を平日午前に放…

魔法戦隊マジレンジャー

前回の禁呪の続き。 なんかイエローは恋人もいないし、イマイチ扱いが悪かったのだが、今回のエピソードは良かった。 主役はすっかりマジシャインだったけど(笑)。 その先生はお子様にも分かるような死亡フラグ立ちまくりだったが熱かった上に生き残るとは。…

仮面ライダー響鬼

何週間ぶりなのか、やっと放送。 長かった……(つД`) 少年とヒビキさん、イブキさんと加須美さんがそれぞれデート(違 イブキさんは確実に進展しているようで目出度い、と思ったら。 思わせぶりな、あの二人組はなんなのか。 いつになくシリアスでヤバそうな雰…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

アスランがシンを説得する話、なのだが。 無駄な回想が多い多い。 アスランがシンを説得するんだから、種デスだけあれば十分だろうに、種からまで引っ張って延々と。 勘弁してくれ。 スーフリ&ジャスティスvsディスティニー&伝説の戦闘はそこそこ見られた…

Another Century's Episode2オフィシャルサイト開設

(http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/より) 僚機との同時攻撃が遂に。 ブレンチャイルドも出るのならいいのだが。 しかし、主役級で未参戦機体が多いドラグナー、レイズナーはともかく、ダンバイン、エルガイム、逆シャアは敵も味方もあまり出す機体がなさ…

昨日今日

日記も書かずに何をやっていたかというとずっとACラストレイヴンでランカーACにボコボコ→アセンブリ→再挑戦→ボコボコの繰り返しorz メインは二周目も終わり、そろそろミッションの手強いのをクリアしようと思ったら、手強いなんてものじゃなく。 最初に出て…

「機動戦士ZガンダムII−恋人たち−」オフィシャルサイト

予告編も公開。 しかし、何故かこのマシンのメディアプレイヤーでは白っぽく見える。 他のムービーも試したら同じだったので、アプリケーション関係で問題があるっぽい。 なんてこったorz

A.C.E.2発売確定

(ゲーム屋店員の戯言さんから) キター! 新登場作品は ガンダム0083、ナデシコ、マクロス、Wエンドレスワルツ 今後増えるそうです しかし、新規作品は個人的にはあまり魅力なし(^_^; ドラグナーやレイズナーがちゃんと補完されると嬉しいのだが。

アーマードコア・ラストレイヴン

取り敢えずミッション一周目をクリア。 ミッション自体はネクサスほどはないし、難易度もほどほど、かな。 もっとも、今回は陣営・ルートによってミッションが異なるので、まだまだ色々なミッションがあるのだろうが。 アセンブリもほぼ二脚しか試してない状…

第三次SRWα・ACラストレイヴン・ラグナロクオンライン

今のところ、平行して進行しているのはこの三つ。 おかげでどれも進まないったらありゃしねえ<自業自得

アーマードコア・ラストレイヴン

懸案だったミッションをようやっとクリア。 予想外に苦戦したorz おかげで戦い方やらアセンブリのコツのようなものが分かっただけマシか。 しかし、売りの一つの部位破壊は今のところあまり機能しているようにはみえんな。 やはりこれは対戦用の仕様なのか。

アーマードコア・ラストレイヴン

何気に夢中でプレイしていたり。 基本的にネクサスからずっと使っている軽量二脚をベースに。 あとはミッションに応じてマイナーチェンジ。 ずっと使っている割に腕が上がるどころか、むしろ鈍っていて……orz アリーナでミサイル&マシンガン使いのAC相手に死…

アニメ特撮潰れまくり

なんか今年はいつになくスポーツ関連でアニメ特撮の放送が潰れまくっているような。 響鬼は世界水泳とかでも潰れた上に、夏の無用な風物詩高校野球で明日も休み。 高校野球はいきなりツバサクロニクルを吹っ飛ばしてるし。 世界水泳は朝日放送の深夜アニメも…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

先週で完全に流れが止められたが、オーブ攻略戦もといジブリール拘束戦(?)が。 なんか冒頭は先々週と随分流れが違っているような気がするが、まあ置いておこう。 案の定、ビームを弾く偽ゴルドランでザフト最狂のディスティニーが止められるはずもなく。 …

ラグナロクオンライン

昨日から第三次もラストレイヴンも放りだしてずっと狩りまくり。 無論、ログインサーバー不調に対応した経験値2倍に乗せられて(^_^; メインの槍騎士はさほど使わず、大半をブラックスミスの育成に。 その甲斐あってBSはベースレベルが3、ジョブレベルが…

第三次スーパーロボット大戦α

スーパー系スーパールート22話までクリア。 そろそろ精神コマンドも「熱血」を一斉に覚えだしたので戦闘がかなり楽に。 攻撃力はともかく、防御系が泣けるほど貧弱なのでそちらの修正に頭が痛いところ。 幸いなことに今は敵が弱いから何とかなっているものの…

アーマードコア・ラストレイヴン

PS2最後のACってことで購入。 第三次が終わってないけど。 ナインブレイカーのデータをコンバートしてプレイ。 ざっとアセンブリで機体をいじり、テストし、最初のミッションをクリア。 取り敢えずレイアウトは大幅に変わったものの、戦闘は大差なさげ。 売…