2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャー

内輪もめはもうちょっと引っ張るかなと思ったんだけど、あっさり和解。 戦隊物はこのくらいが良いのかな。 敵の組織がバラバラで揉めたままとは珍しい。 基本的にはジャリュウ一族がメインの敵なんだろうが、神官の親父がどう立ち回るかちょっと見物かも。

仮面ライダーカブト

すっかり普通に見ている自分がいたり。 特撮パートでの車の使い方が結構好み。 漫画や小説かアニメのどれかでは割とありがちな描写とは思うが、特撮で見るとまた違う趣があって。 ラストは予想通りだが、これをどう天道が乗り切るか。 早くも登場するらしい…

ZガンダムエースとHobby JAPAN (ホビージャパン) 04月号 [雑誌]

ZGエースは継続で購入しているのだが、監督インタビュー以外ではジ・O&シロッコのポスターがらしい感じに胡散臭くて良い(笑)。 コミックはほとんど外れっぽいが近藤和久氏の戦闘は意外に出来が良く*1。 まさかHJでZII*2が表紙を飾るとは思わなかった(笑)。…

「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」

通販分が届いたので取り敢えず一回視聴。 劇場でも二回見たけど、やはり単体だと見所が少ないか。 印象的なシーンはほぼ第三部への伏線だったりするし、新規作画の戦闘も細切れ気味。 消化する内容が多いだけに致し方ないけど。 その分第三部に期待してしま…

轟轟戦隊ボウケンジャー

仮面ライダーカブト

PS2「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」クロスボーンガンダムがシークレット参戦(シャア専用ブログより)

ほぼ予想通りの参戦とはいえ目出度いことには変わりなく。 ここまでくると青いF91とハリソン大尉も出して欲しいもんだがどうなるか。

テッカマンブレードのいない本来のスペースナイツ隊とは?

なんとか本家サイトを更新。 ほんとに断片的でしかないんだが、取り敢えずフォーマットを先に作っておこうと思って。 しかし、改めてブレードコンテンツを見ると未完成な代物の多いことといったらorz ……地道に少しずつ頑張ろう。

CASSHERN

覚えていたので、録画して視聴。 うーん、これは評価が分かれる映画かも。 「鉄の悪魔を叩いて砕く」を期待していた人間にはメッセージ性が強すぎてアクションが少ないのは物足りないだろう。 逆にキャシャーンに拘りが無く、「争いとは?」とか「憎しみとは…

魔法戦隊マジレンジャー

仮面ライダーカブト

シャドウフレア

http://www.cmscorp.jp/product/shadow.htm まだブルーナイトしか出てないというのに、ここまでラインナップが発表されるとは驚き。 アイテム選定自体はベタすぎて驚きも何もないが。 画像を見る限り「黒いAT」と称される機体とは思えないほどグレーっぽい以…

「MOON LIGHT MILE」

借り物を読了。 一言で言えばアダルト版プラネテスか。 作者のスタイルが違うせいか、宇宙を舞台にしているというだけで、それほど似てるわけではないんだが、一言で言い表すには便利ではある。 これはこれで十分面白いから好きだけど。しかし、11巻の引きは…

魔法戦隊マジレンジャー

これぞラス前という緊張感。 先生&スモーキーが速攻でやられてたけど、あの程度なら十分生きてそうだが……? 冥府神より強い親父殿でも絶対神には勝てないようで。 その絶対神を子供達が倒すことで親父を越える、ってことなんだろうが。 取り敢えず前座とし…

交響詩篇エウレカセブン

過去のノルブとサクヤの割とベタな馴れ初めの話、でいいのか? ノルブがアレだから案の定サクヤも軽い性格で。 話としては悪くないんだけど、地味な話が続いて少し食傷気味か。 来週に期待。

仮面ライダーカブト

第二話も特に問題なく、というか普通に面白かった。 変な登場人物は作中でもちゃんと「変人」だと認識されているし*1(笑)。 主人公がなんでマスクドライダーシステムに習熟しているのかはまだ明らかにはなってないけど、ちゃんと考えて戦っている点は良い。 …

オペレーションMMシリーズ

喉の違和感以外はほぼ直っている感じだが、念のため養生。 寝ながら読んでいたのが、正月に実家から引き上げてきたこのシリーズ。 今読むと本編描写とか一部に古くささがあるのは否めないが、全体に丁寧な話の作りで好み。 ヒロインはじめ登場する女の子がど…

風邪気味

昨日起きたら喉が痛いんでヤバイと思っていたら、段々体の節々が痛くなり気怠くなってきた。 ここ数日の寝不足と湯冷めが原因か。 最近まともに風邪なんかひいてなかったから結構キツイ。