2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交響詩編エウレカセブン

結局こうなったか。 これはこれで前回とはまた違うメカアクションと緊迫感があってよかった。

魔法戦隊マジレンジャー

新たな敵幹部があんなに出てくるとは予想外。 また速攻で殺られていくんだろうか(笑)。 本編は総集編で前半を総括しつつ後編へ上手く繋げる内容だったかと。

仮面ライダー響鬼

うーん、どうなんだろうな、これ。 新体制のグダグダが極まったような感もあるが、そうと一概には言えないような所もあるし。 だが、それにしてもトドロキがダメ過ぎる感はあるかな。 元々いじりやすいキャラだったけど、それが悪い方向に作用しているような…

「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」DVD版

通販で予約していたのが到着。 つい通して見てしまった。

北方謙三「水滸伝」十九 旌旗の章

取り敢えずは北方氏に祝シリーズ完結と。 十九巻という長編を原作がありながらもあくまで自分流に書き遂げたというのは月並みな言葉ながら凄いとしか言いようがない。

映画「機動戦士ZガンダムII−恋人たち−」公式ナビゲーションマップ付一般前売りチケット

交響詩編エウレカセブン

今週は先週とうってかわってシビアな話だが、これはこれで面白かった。 珍しくまともな活躍をするホランドが見られたし(苦笑)。 チャールズが思いの外あっさり逝ってしまったのは残念だが、あの描写なら納得、かな。 それよりもレイの暗い執念のようなものが…

魔法戦隊マジレンジャー

今週でン・マ編が終わり。 最後が思った以上にあっさりでちょっと拍子抜け。 ウルザードのキャラが終始一貫していたので、その辺は見事だったが。

仮面ライダー響鬼

色々と波乱を巻き起こした棒読みの朱鬼はあっさり退場。 新体制の話の中ではそう悪くはないんだが、あのザンキさんのエピソードとして見ると……。 トドロキへの交代エピソードが秀逸だっただけに納得し難いものがある。 まあ今更だけど。 あきらは迷うなんて…

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」アンコール上映決定!!

MOVIX京都で今日から。 劇場では二回見たし、DVDも予約してるからどっちでもいいんだけど、どうしたものか。 入場料は半額だから、午前中のみ一週間だけの上映というのがネック。 平日は無理だから、事実上機会は今日明日のみ。 さて、起きられるか(笑)。

『“Hello,world.”』メディ倫対応版 11月25日(金)発売予定!

(このパッケージは通常版)

アーマード・コア ラストレイヴン

いつの間にか40%OFFに。

交響詩編エウレカセブン

待ちに待った甲斐があったというべきか。 溜めに溜めただけあって作画、演出ともに素晴らしく。 色々気になるところがないではなかったが。 個人的にはチャールズとレイがあっさり退場しなくてホッとした(笑)。 さて、気になるのは今後の展開か。 話をどう転…

魔法戦隊マジレンジャー

遂にウルザードが正体を。 やはりブレイジェルこと親父だったか。 しかし、それらしいことを匂わせてはいたが唐突感は否めないか? レッドの勇気があればこそなのだろうが。 本当の見所は来週だな。 しかし、天空聖者の真の姿はどっちなんだ?

仮面ライダー響鬼

新体制になってからは一番マシな出来かも。 しかし、その全てを変身忍者と朱い鬼が台無しにしているような気がしないでもないが(苦笑)。 あんな速攻で壊れるくらいなら、もっと別のデザインにすればよかったろうに。

冥色の隷姫~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~

日曜はほぼこれにかかりきり。 スパロボ形式のシミュレーションRPGじゃなかったせいか久しぶりにはまってしまった。 最初が一番難しかったが、ある程度コツを掴むとサクサク進められて適度なゲームバランスがなかなか良いのかも。 スパロボみたく詰め将棋み…

1コインフィギュア オーバーマンキングゲイナー●Part2●

(Amazonでは売ってないので代わりにコミック最新刊) 予約していた1BOX(12個)をざっと開封。 以下中身。

“Hello,world.”CSA対応版(仮)

http://www.clubhobi.net/hb/itemView.do?shopCode=0001&shohinNo=00009584 「http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/uso900/topi20034.html」より 単に審査機構が違うちょっと廉価なバージョンか? 久々にやってみたいけど、初回版はCD-ROMが多すぎてインス…

A.C.E.2公式ブログ

久々に公式サイトをのぞいたらブログがスタートしていたり。 ブログの記事を読む限りでは中々期待が持てそうな感じ。 実際どうなるかはプレイしてみないことにはわからないけど。

アーマード・コア ラストレイヴン

残すミッションは後僅かながら、ラストのジナイーダに全然歯が立たないorz

2005年10月購入予定

取り敢えずリスト化。 レッスルエンジェルスの新作が結構楽しみなのだが、出来はどうなるやら。

超合金魂ブラッカリィ

ようやっと組み立て。 出来は文句なし。 組んでみると本当にザブングル+ギャリアなデザインなのがよく分かる。 ちょっとディテールがあっさりし過ぎている気がしないでもないが、もともとのデザインからだから仕方ないか。

補給物資

友人のさむ君からDVD諸々。 BSでやってた劇場版ガンダムのスペシャルとかビィト、ケロロ軍曹、スクライドなど色々。 ついでに以前送られてきていたハードディスクレコーダーもやっと開封。 「RD-XS30」の他に0083のDVD他が。 これで自分で買ってもいないのに…

交響詩編エウレカセブン

相変わらず丁寧な作り。 ここでやる必要があるのかどうかは微妙なエピソードだが、4クールあるし。 来週で2クール終了か。 仕込みは上々。 さて、どうなりますか。

魔法戦隊マジレンジャー

伝説兄貴の話(笑)。 話の内容に意外性はないが、丁寧に作られていて良い感じ。 来週からいよいよウルザード関連のエピソード開始か。

仮面ライダー響鬼

ザンキさんまでキャラが変わってる……orz 前半は忘れた方がいいと分かっていてもなかなかそうはいかないわけで。 中身がほぼ従来の平成ライダー路線になってしまった以上、只の愚痴でしかないのは分かっているのだが。 無理に良かった探しをするなら、三鬼の…

ジェンダーフリーとは

http://seijotcp.hp.infoseek.co.jp/genderfreeQandA.htmlここではあまり時事ネタを扱う気はなかったんだが、アンチの言動があまりにトンデモなんで。

「冒険王ビィト」10巻

最近は雑誌の方も立ち読みしているから新鮮味はなかったけど、まとめて読むとまた別の面白さも。 一番の贔屓キャラのスレッドがやっと再登場したことだし。 ガロニュートはこれはこれで有りなキャラで面白いんだけど、あらゆる意味でグリニデ閣下戦ほどでも…

ダンシング・クレイジーズ

ラグナロクの合間にちょっとプレイ(冥色の隷姫の方は開けてもいなかったりするが)。 「巣作りドラゴン」を思わせるNPCを駆使した賞金首との戦闘はそれなりに面白く。 中途半端にイベントを進めたせいで1stプレイは殺されてゲームオーバーだったが。 手軽な…

アーマード・コア ラストレイヴン

ダムの施設攻撃で出てくる二機のACに手こずっていたのだが、なんとかクリア。 フロートはあまり使っていなかったせいか。 戦場が狭いってのもあるが、移動速度が速い割に被弾率が高い。 元々フロート自体が軽量級用の脚部で防御力が低いというのもあるが、そ…