1コインフィギュア オーバーマンキングゲイナー●Part2●

オーバーマンキングゲイナー 4 (4)Amazonでは売ってないので代わりにコミック最新刊)


予約していた1BOX(12個)をざっと開封
以下中身。

  • キングゲイナー(オーバーマックスver)
  • キングゲイナー(好きだサラver)
  • ラッシュロッド
  • ゴレーム×2
  • パンサー×2
  • ゲイナー・サンガ
  • ゲイン・ビジョウ×2
  • ミイヤ・ラウジン
  • シークレット


キングゲイナーはさらにノーマルverがあるらしいが、本命のオーバーマックスverがゲットできたので満足。
出来がかなりいいし、このポージングに一番似合う顔はオーバーマックスverだから。
それにノーマルはPart1のがあるし。


ラッシュロッドとゴレームはまったく可動はしないものの精緻な造形と重量感がナイス。
特にラッシュロッドは元々好きだったけど、これはかなり良い。
難点はどちらも彼らが乗っていると思えないクールなポーズということか(笑)。
パンサーはあっという間にやられそうな感じがいかにもパンサーらしくて(苦笑)。
どうせならサラとかガウリの上半身が出ているバージョンも欲しかったか。


他のキャラクターズは請負人と隊長が非常に良い。
目なんかかなり小さいのにちゃんと塗装されてるし、顔のしわまでらしく造形されているのは驚き。
野郎のフィギュアはあまりないけど、ここまでキャラそのものといった顔に造形されているフィギュアは他にはないかと。
この二人に比べるとゲイナーはちょっと落ちる。
似てないわけじゃなくて、単に二人にキャラが負けているというか(笑)。
ポーズも大人しくて初期のゲイナーという感じではイメージ通り。
それ故に原作通りゲインとヤッサバには負けると(笑)。
せめてガウリ隊の制服ならと思うが、この二人とは違うイメージでいくとなるとこれしかないか。
野郎に完全に押されているミイヤ様だが、こちらも十分良い出来。
原作のような生き生きした表情してるし。
お祭りの時の立体映像を再現しているところもそれらしく、立体ミイヤの巨大感もよく出てる。


Part2はPart1に勝とも劣らない見事な出来。
かなり思い切ったラインナップだが、内容的には文句なし。
唯一にして最大の懸念はPart3がでるかどうか。
アスハムやガウリ隊長、キッズ総裁、氷の運行部長とか出て欲しいなあ(苦笑)。
オーバーマンではエンペランザ、ドミネーターとか。
他のオーバーコートを着たキングゲイナーやエンペランザというのもいいかも。
妄想はいくらでも広がるが、実現するにはPart2が売れてくれないと、ってことだが。
売れるといいなあ……。