2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年更新終了

ということで今年の更新は終了。 って、予想以上の長文になってしまってMGZガンダムver2を組むはずだったのが全部パーに(^_^; 最後の最後まで締まらないが、それでは良い年を。 以上、今年の年越しアニメ「装甲騎兵ボトムズ」のクメン編からサンサ編を見な…

2005年雑感(ゲーム・エロゲー編)

2005年雑感(小説・コミック編)

2005年雑感(ホビー編)

2005年雑感(アニメ・特撮編)

【テッカマンブレードバトン】

レックスさんからバトンがふられていることに今の今まで気がつかず(レックスさんの回答には「更新履歴」からいけます)。 ブレード関連では色々お世話になっているというのになんという不義理な真似をorz ということで回答します。 ロクでもない答えですがo…

機動戦士ガンダムアルティメットオペレーションプラス2

コンビニで見かけたので、取り敢えずガブスレイ2種を確保。 オリジナルのティターンズカラーバージョンが予想外の塗り分け方でちと意表をつかれた。 慣れればそう悪くないと思えるが、指先の赤だけは下手なマニキュアのようで馴染めないのが最大の欠点(苦笑…

今日のラグナロクオンライン

昨日はちらっと書いたようにまともにログイン出来なかったのだが、今日は断続的に重くなり接続が切れて落ちるという現象が。 公式ではなんのアナウンスもないので、何が原因かは不明だが(ネットは出来たのでこちらの回線異常ではなさげ)。 接続人数は少な…

復帰したと思ったら

(ゲームへのログイン状況について) 経験値2倍につられて復帰した翌日にはこの体たらく。 全くなんの嫌がらせなのやら。 クライアントの不具合かと再インストしたというのに。 ようやっとまともなBOT対策を始めたかと思ったのに(苦笑)。

交響詩編エウレカセブン

遂にレントンの姉ダイアンとホランドとの関係が明らかに。 って、恋人だったんか。 おまけにレントンがダイアンの靴を隠した初デートの相手がホランドってのは驚いた。 結局何かに憑かれたように消えたらしいが。 ラスボスとして出てきたりするんだろうか(^_…

魔法戦隊マジレンジャー

クリスマスプレゼントとして母親復活かと思ったが、そう甘くはなかったか(笑)。 そういや青はカエルが嫌いって設定があったと思ったら、こんなことに。 ある意味不幸なキャラだ(苦笑)。

仮面ライダー響鬼

まずはザンキさんの死にお悔やみを。 なんか無理に殺しているような気がして正直感動とかはほとんどないんだけど('A`) 結局、やってることは独立の時と同じで、非常事態の緊迫感とか全然ないし。 最後のセッションだけはちょっと泣けたけど。 桐谷関連はスル…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY特別編

取り敢えず視聴。 あまり期待していなかったせいか、フツーに見られた(笑)。 オリジナルではかなりあっさりだった戦闘シーンを大幅作り直してるのとラストにキラ、アスラン、シン(各オプション付き)がオーブで再会するシーンが追加されている点が最大の違…

昨日今日の買い物(自分へのクリスマスプレゼントにあらず)

全部買って(配達されて)から気がつく。 いくら使ったんだ、俺は……orz Hobby JAPAN (ホビージャパン) 02月号 [雑誌] TECH GIAN (テックジャイアン) 02月号 [雑誌] Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.11 機甲戦記ドラグナー コンプリートアート…

メモ

いつか読もう。 文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上) 文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (下) マオ―誰も知らなかった毛沢東 上 マオ―誰も知らなかった毛沢東 下 731

「Another Century's Episode 2.」予約開始

CMも露出しはじめ、Amazonで予約開始。 非常に目出度いのだが、一つ懸念が。 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/12/13/104,1134459435,46710,0,0.html 上によるとこれで参戦作品が全てらしい。 って、劇場版の完結編を三月に控えた「Zガンダム」が脱…

エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子

ソフマップの予約分が到着。 てっきりMGZガンダムver.2と一緒に来るかと思ったが、単品で。 出来は各所でレビューされているように良好。 特に顔がちゃんと斗貴子さんらしいのが素晴らしい。 そんな中で敢えて難をあげるとすればバルキリースカート。 単純…

模型雑誌早売り情報

(おねがいガイガーより)青騎士1コイン第二弾、ブラッドサッカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! シーエムズといい、BTSII祭りとは嬉しい限り。 ラインナップもいきなりカラミティドッグ・グリーンバージョンと飛ばしてるし。 取り敢えず他のはライジングトータス、グレ…

交響詩編エウレカセブン

2クール終盤からクオリティの高い内容が続いてるな。 良い感じ。 今回は戦闘シーン多めで作画も良かったが、爽快感にはちと欠けるか。 ストーリー的には致し方ない所だけど。 デューイとホランドが兄弟だったとはちょっと予想してなかったが、これも“対”とい…

魔法戦隊マジレンジャー

スノウジェルの問いに対する答えはほぼ予想通り。 久々に強いマジシャインが見られたのは良かったが、ウルケンタウロスVSスレイプニルの戦車戦に全てを持っていかれた話(笑)。 マジレンの中でもトップクラスで燃える戦闘。 っつーか、これ以上ないウルザード…

仮面ライダー響鬼

やっぱり前回のザンキさんの変身はただのフリだったのか。 まさに井上脚本('A`) トドロキパートは結構感動物なのだが、全てを桐谷が台無しにする罠。 何だかなあ……。 今回のアレだけで傷害犯と認定するのはミスリードかもしれないが、だったとしても全然不思…

ボトムズフェア開催

ドッグタグはちょっと欲しいかと思うけど、所有していなくて欲しい物が無い罠。 ガレキはハードルが高い。 1/24スコタコは作ってないのが2、3個ある。 1/12は1個あれば十分。 HJ別冊青騎士は再販分も購入済み。 結構スルーしているアクティックギアはない…

HGUCガブスレイ

予約分が到着したので、さっそく素組。 出回ってる画像ではかなり格好悪いけど(上のとか)、実物はそんなことは全くなく。 顔なんかはMSインアクションと比べると細面で鋭く、凶悪さが二倍増しでゲテモノらしさが強調されていてグッド(笑)。 本体の出来も良…

マジレンジャーVSデカレンジャー(Amazon)

基本的に特撮系はTVでしか見てないけど、デカレンはちょっと見たいかも。 今日Amazonから届いた「さらにすごい科学で守ります!」を読んだせいかも。 ざっと読んだだけだが、ゴーゴーファイブやタイムレンジャーを見返したくなったなあ。 しかし、見ようにもD…

A.C.E.2「リーンの翼」参戦

http://www.ace-game.jp/index.htmlこれは正直驚いた。 以前スパロボで新規参戦するには番組終了後半年は準備がいるみたいな記事を読んだことを覚えていたので。 新たなオーラバトラーの動きが「A.C.E.2」の中でどのように表現されるのか。 そして、それが本…

シーエムズ「ブルーナイト・ベルゼルガ・スーパーエクスキュージョン」商品化

http://www.noda-ya.com/html/syohin/figure/02000731.htm ゼルベリオスに引き続き、個人的本命が商品化。 ということで非常に目出度い。 てっきりゼルベリオスの次はシャドウフレアかテスタロッサかと思っていたから。 しかし、主役系の機体ばかりというの…

交響詩編エウレカセブン

ここにきて出来のいい話が続いてる。 このまま行って欲しいものだが、さてどうなるやら。 ホランドとエウレカの過去がほぼ明らかに。 こういう理由があったというならホランドがレントンにきつく当たっていたのもちょっとは分かるかも。 リフが上手いだけで…

魔法戦隊マジレンジャー

スノウジェルがあそこまでサンジェルを買っているとは。 どっちかというと伝説とか言われている5色の魔法使いの方が重視されているのかと思っていた。

仮面ライダー響鬼

今回は新体制の中で一番マシな内容だった、ような気がする。 トドロキのパートはベタながらかなり感動的だった(桐谷のパートで台無しにされたけど)。 とはいえ、オロチが始まってるのに弟子にかかりっぱなしのヒビキとザンキさんはどうなんだと激しく思う…

Zガンダムヒストリカ10巻

よりによって表紙がバウンドドックか。 ま、個人的な好みはともかく、サラとカツが特集されるとは思わなかった(笑)。 あの痛々しさがまさにZガンダムらしさなんだけど、あまりの不人気具合(特にカツ)にこれまでまともに取り上げられなかったからなあ。 TV…