エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子

エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子


ソフマップの予約分が到着。
てっきりMGZガンダムver.2と一緒に来るかと思ったが、単品で。


出来は各所でレビューされているように良好。
特に顔がちゃんと斗貴子さんらしいのが素晴らしい。


そんな中で敢えて難をあげるとすればバルキリースカート。
単純なボールジョイントで脚部に接続するのだが、割と折れやすいらしい(慎重にやったので折ってはいない)*1
またバルスカを広げた状態にするとあっさり自重に負けてヘタレ易い。
動かないスカートや斗貴子さんの手などが邪魔で根本部分の自由度が低い。
待機状態の小さなバージョンも付けて欲しかった。
個人的に感じたのはざっとこんなところ。
まあ、ちょっと無い物ねだり的なところはあるから不満というほどの物でもない。


しかし、これは武装練金としてシリーズが続くのだろうか?
……無理だろうなあ。
せめて斗貴子さんと一緒に並べる為にカズキだけでも出してくれれば嬉しいのだけど*2

*1:腰で上下に分割されていてスカートが外せるので、下半身だけの状態にしてバルスカの根本を持って接続すれば問題ない筈。腰分割と別パーツスカートはバルスカ接続の為ではないだろうけど(笑)。

*2:欲を言えばキャプテンブラボーとかパピヨンとか。しかし、そこまでいくと買うかどうか分からんが(^_^;