2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交響詩編エウレカセブン

なんか今回は目に見えてつまらなかった。 やりたいことは分からなくはないんだが。 謎や設定に話が引っ張られすぎているような気が。 それでも面白ければ文句もないのだが。

第三次スーパーロボット大戦α

宇宙に出て、SEED連中が合流。 誰よりもインパクトがあったのが、フレイ様。 スーパー系は父親が死ぬ話だったから入ったので、最初から飛ばしまくり。 数々の名台詞もちゃんと音声入りで恐ろしさも二倍。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル フレイ様の大暴れの…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

見事なくらいに総集編。 しかも無印からまでネタを引っ張ってくる本気っぷり。 さすがだ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 内容的にはアスラン視点とキラ視点から。 とはいえ、言ってることは変わり映えしないし、毎回回想しているのと大差ない…

第三次スーパーロボット大戦α

本を読んだり、ラグナロクをやったりとあまり進まず。 序盤でメンバーが少なく、小隊編成もほとんど出来ないから進め易い筈なんだが、逆に意欲がそがれているような気が。 おまけにイベントばかりで戦闘を楽しむ余地が少ないし。

「cmscorp.jp」

(http://www.geocities.jp/onegai_gaigar/より) うわ、マジか!? コトブキヤのワンコインですら奇跡だと思っていたのに、こんなものまでも。 しかし、シーエムズか。 以前に出たアザルトガリアンもイマイチだと聞いていたが、大丈夫なのだろうか(あくま…

第三次スーパーロボット大戦α

プレイ中。 最初はリアル野郎でプレイしようかとも思ったものの。 グレートマジンガーとキングジェイダーを早く使いたい 毎回リアルというのも飽きた 種とは出来るだけ遠ざかっていたい 一番不人気そう などという理由からスーパー野郎でプレイ。 予想外に早…

「マクナマラ回顧録」

毎日ちょっとずつ読んでいたがようやっと読了。 長かったが、興味深い回顧録だった。

DVD「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」

取り敢えず予約済み。 しかし、10月発売だというのに既にパッケージ画像があがるとは。 仕事が早い。

ホビージャパン9月号

表紙のZガンダムが滅茶苦茶カッコイイ。 劇場版にあわせたのかと思ったが、オラザク選手権の大賞作品とのこと。 その名も「カミーユのゼータ」。 ここまで出来るとは本当に凄い。 気になる情報は劇場Z版「GUNDAM WEAPONS」とキャラホビで復刻される「青の騎…

仮面ライダー響鬼

裁鬼さんの不遇ぶりに涙。 ほんと復帰したばかりだというのに。

魔法戦隊マジレンジャー

桃色の魔法使いとマジシャインの話。 毎年恒例の京都ネタだが、割と色物になってないのはちょっと評価。 いや、どこでも桃色がマイペースなだけという気もするが。 しかし、鉄道マニアとは思わなかったぞ、マジシャイン(笑)。 忍者ネタもなかなか面白かった…

北方謙三「水滸伝」十八――乾坤の章

これだけはすぐに読みたかったので、Amazonではなく、新刊の配達が早く時間指定できるhttp://7andy.yahoo.co.jp/books/にて購入。 早くて7/25に来るかと思ったが、今日到着したので早速読了。 以下ネタバレ感想。

「青の騎士ベルゼルガ物語」ワンコインフィギュア

ベルゼルガとシークレットしかレビューしてなかったので他のATも。 あー、こういう時は画像を見てもらうのが一番なのでデジカメが欲しくなるな。 安いのなら買えなくもないけど、他に使い道がないからなあ……(-_-;

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

青騎士が箱で到着したのでそれどころではない、というのは置いておいて(笑)。 着実に議長の道具と化しつつあるシン。 レイが相部屋なのは最初から想定内だったということか。 オーブのセイラン親子はジブリールを受け入れたことが速攻バレ。 バレても何をす…

「青の騎士ベルゼルガ物語」ワンコインフィギュアシリーズ

今日トイザらスから1BOX送ってくるけど買ってきたー!(壊) 二つの店で2個ずつ、計4個購入(ついでに、HGUCアッシマーも)。 出たのはブルーナイト・ベルゼルガBTS、シークレットの組み合わせが2組(^_^; わざわざ別の店で買ってきたというのに同じ組み合…

幸せをつかみたい! サーラの冒険(5)

10年ぶりの新刊。 以前のシリーズが結構好きで、いまだに忘れていなかったので(笑)買ってみたのだが……。

買い物、の筈が……

ラグナロクオンライン

「特定保健用食品大豆イソフラボン」を聞きながら、牛頭と戦い続けてLvUp。 前半はラッコで苦戦した後、牛頭を相手にすると経験値の上がりの違いに驚く。 おまけにカードまで出してくれるし、まさに牛頭万歳。 次は取り敢えず収集品が必要なのでジュノーくん…

機動戦士Zガンダム ―星を継ぐもの―DVD情報

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050720/bandai.htm (より) 詳細が出たので紹介。 特典ディスクか。 踊らされてるのは分かるが楽しみではある。 TVであのガルバルディやギャプラン、アッシマーが見られるかと思うと。 ついでに。 「まんがの森 …

2005年7月購入予定追加

魔法戦隊マジレンジャー

相変わらず兄貴はキャラが立ってるなあ。 マジシャインも先生風を吹かせて単純に未熟な5人と衝突するようなキャラじゃなくて中々良い感じ。 それでいて美味しいところはちゃっかり持って行くあたりが侮れない(笑)。

仮面ライダー響鬼

三匹の鬼が揃って太鼓祭り。 単にヒビキがパワーアップするだけでなく、イブキとトドロキに従来型の音撃鼓を持たせて違いを分かりやすく示しているのが子供向けに親切。 ドロタボウもこれまでにないくらい大量に出てきて集団戦的な面白さもあったし。

交響詩篇エウレカセブン

伏線や謎解きを混ぜつつ総集編。 総集編としては戦闘シーンが多めで、これまでの内容のまとめもされていて結構良い感じだったのではないかと。 新OP、EDはどちらもそれなりに。 ただラップはあんまり好きじゃないんで、OPとしては先の方が好きだったかな。 E…

愛蔵版 女神転生 デジタル・デビル・ストーリー

(http://www10.ocn.ne.jp/~comic/より) ゲーム以前に原作の小説は好きで読んでいたので気になってはいた。 金額が金額だけに迷っていたのだが、大幅に加筆されるそうなので購入決定。 何だかんだ言って西谷氏の作品はこれ以外でも結構好きなんだよな。 何…

焼き肉

友人宅で催されたので行ってきた。 で、野郎5人で久しぶりに色々ヤバゲで濃い会話をしつつ、カードゲームに突入。 調べてみると「6nimmt!,(6ニムト!)」というゲームで、単純なのだが結構ハマって朝の四時過ぎまでやる結果に。

買い物

# 1 点 狼の星座 (4)# 1 点 星界の断章 # 1 点 ヴィンランド・サガ 1 (1) 以前の轍を踏まぬよう全部24時間以内に発送のものばかりを頼んでみた。 もう発送準備に入っているようで月曜には着くか。 「星界」短編集はさほど熱心なファンでなかったのが幸いし…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

最近歪んだシンを見るという楽しみが増えた種デスなんだが、終始キラとラクスの話でつまらない。 こんなに出てくるなら先週出しゃばってくるなと。

「アーマード・コア」リハビリ

「影牢II」が予想外に早く終わってしまったので、ラストレイヴンのリハビリにとナインブレイカーやネクサスをプレイ。

ワンコインフィギュア「青の騎士ベルゼルガ物語」開発者コメント(ボトムズweb)

シークレット編キター! といっても、やはり発売前のネタバレは無理のようで、代わりに(?)開発秘話が(何気に最初の強調にヒントがあるような気がしないでもないが(^^;)。 成る程、確かにコトブキヤからは青騎士のガレージキットが鬼のように出ていたか…

買い物

電撃スパロボ! Vol.1 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERAION ガブスレイ(ガンダムヘッド) ガブスレイ(ガンダムコレクション) ハイザック(MSセレクション36) アッシマー(MSセレクションDX) HCM-Pro13 ガンダムMK-II(エウーゴ)