焼き肉


友人宅で催されたので行ってきた。
で、野郎5人で久しぶりに色々ヤバゲで濃い会話をしつつ、カードゲームに突入。
調べてみると「6nimmt!,(6ニムト!)」というゲームで、単純なのだが結構ハマって朝の四時過ぎまでやる結果に。


で、これググってリンク先よく見ると6枚目がアウトなのに、思い切り5枚目で引き取らせてるよ(^ ^;
それでも十分面白かったからいいけどね。
個人的にはコンスタントに勝てたので気分は良かった(鬼
ラストゲームも勝てたし。
ちなみに、このゲームはカードに描かれている牛のマークが多い方が負けなので、この場では「プリオン」とか「狂牛病」と言われていたり(^ ^;
1994年にゲーム大賞を取ったということなので、狂牛病騒動の前に作られたゲームの筈なのだが。