2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルベリオス・VR-MAXIMA&ゴーゴン大公

藤田版ゼルベリオスの商品化。 まずはめでたい。 一見出来は良さそうなんだが、ブルーナイトBTSがあれだったから果たしてどうなることやら。 って、言うほどブルーナイトも悪い訳じゃないけど。 あれはパッケージと白過ぎるバイザーの印象が最悪なだけ、と思…

交響詩編エウレカセブン

相変わらずアクセル爺さんが良い味を出してる。 キャラ的には一番好きかも(笑)。 爺さんの尽力もあってニルバーシュspec2がすっげえ格好良く見えた。 欲を言えばもうちょっとアクションして欲しかったが。 ここまで出番も少なかったのに唯一目立てる戦闘で敗…

魔法戦隊マジレンジャー

もっと裏で動くかと思っていたゴーゴンが早くも戦闘に参加。 意外に前に出るタイプなのか? 入れ替わりというベタなネタだが、今回はそんなに捻りもなく。 来週に期待。

仮面ライダー響鬼

迷走を続けた弟子ネタがようやっと終了。 しかし、あきらが脱落すとは全然考えてなかったので意外と言えば意外なオチだった。 だが、なんで諦めたのか理由が全然分からないんだけど。 あれだけ好き放題やって猛士が許すはずもないとは思うけど、あきらが諦め…

CM'Sメカアクションシリーズ ブルーナイトベルゼルガBTS&アクティックギア レッドショルダーカスタム

ようやっと到着。

エイティーフライ

11/25ラッシュの第一弾といったところ。 青の騎士と赤い肩(偽)は明日到着予定。

ZII「恋人たち」ポスター

帰ったら新聞受けに何か刺さっていると思ったらZIIのポスター。 以前に「Z BIBLE」のアンケートを出した賞品とか。 言われてみればそんなこともあったなと今頃思いだした。 ただの気紛れだったのだが、出してみるもんだなとつくづく思った。 北方水滸伝webア…

2005年11月購入予定。

取り敢えずのメモ。 リストにはしたもののどこまで買えるか、買うつもりか。

MGハイザック

スクライドを見ながら素組完成。 最新のMk-II ver2.0と比べるとさすがに見劣りするが、まずまずの出来。 武装もザクマシンガン改だけでなく、ビームライフル、ヒートホーク、ビームサーベル、ミサイルポッドと豊富についてるし。 そういやハイザックはMk-II…

交響詩編エウレカセブン

いよいよ話が動き出した感じ。 しかし、アネモネってもっと重要キャラだと思っていたけど、デューイの反応からしてそうでもないのかな。 ジ・エンドともどもずっと出番がなかっただけにちょっと意外。 予告で見る限りニルバーシュは変わったように見えなかっ…

魔法戦隊マジレンジャー

展開自体はオーソドックスに。 あそこまでイエローがヘタレるとは思ってなかったけど(苦笑)。 しかし、2対1とはいえ意外にあっさりやられたサイクロプス。 この分だとほとんどがあっさり殺られそうな雰囲気。 神なのに(笑)。

仮面ライダー響鬼

良くも悪くも桐谷に引っ張られるしかない少年ってのはどうなんだ。 成長した筈なのに持田に自慢し、桐谷に挑発され、あきらに相談と鬼になる理由というか、主体性があまり感じられないのだが。 イブキに問いつめられて答えに詰まるのもヒビキらしくないっち…

一週間ぶりの更新

特に書くこともないと思っていたら、こんなことに。 まあ、特に取り上げるようなネタもなかったからってのが大きいが。 日常ではACラストレイヴンか、アニメでも見ながらROか、プラモを素組してるか、本を読んでるかのどれかなので、改めて書く気にもならず…

交響詩編エウレカセブン

そういや先週は感想は書いてなかったけど、今週共々面白かった。 首尾一貫しないキャラや描写、謎解きがあっさりし過ぎという欠点を割り引いての話だけど。 ニルバーシュの改装もこれまでのロボットものとはまた違った感じが良かった。

魔法戦隊マジレンジャー

兄貴が英語ペラペラってマジか?、と思わされた冒頭。 変な目立ち方をしたせいか、あっさりリタイヤ。 次男のステップアップのためだろうが、悲しいな。 まあ、それとは別にあの岩鎧で銃弾を防ぐのはどうかと思ったが(苦笑)。しかし先生良いとこ無いなあ。 …

仮面ライダー響鬼

全体的にそう悪くはない出来だった。 だからといって、かつてのように熱中して見られるわけでもないが(^_^; しかし、番組がどうなろうと裁鬼さんはボコられる運命なのか(苦笑)。

ガンダム・ファクトファイル&Zガンダム・ヒストリカ購入

ファクトファイルNo.58にてガブスレイが表紙。 イラストはもうちょっと頑張って欲しかったような気もするが、ゲテモノ感が出ていて中々。 しかし、フェダーインライフルがビームサーベルとして使えるのは銃口の方だと思うのだが、グリップの後ろからビームが…

A.C.E.2追加情報

ファミ通で掲載されたとおぼしき情報が公式サイトにも。 強化型レイズナーとレイズナーMk-IIの参戦は目出度い限り。 強化型は必ず出るとは思っていたけど、Mk-IIは正直微妙な存在だったから。 もう一方の目玉はGガンダム。 A.C.E.がシリアスなリアル系のシナ…

HGUCギャプラン

素組完成。 出来はいいけど、あまり感動もなく。 やはり旧作の1/144を作っていたからか。 当時のキットの中では結構出来が良かったし、塗装までしてたのに比べると、ってことか。 プロポーションは良くなってるし、オプションのブースターも結構いいのだが。…

ラグナロクオンライン復帰

昨日の経験値2倍に乗じて復帰。 取り敢えず昨日はゲフェンダンジョンで狩りまくり。 デビルチカードをゲットしたりと幸先良く。 しかし、最新のアインブロック関連はノーチェック。 カードが大幅増加してたり、かなり変化している模様。 ロードナイトのLVが…

飛田展男氏誕生日

今日はカミーユ・ビダン役やペガス&テッカマンダガー役として有名な声優飛田展男氏。 誕生日おめでとうございます。 カミーユはともかく、自分的にはペガスとテッカマンダガーは外せない(笑)。 そういや最近見た「撲殺天使ドクロちゃん」でもザンス役で出て…

魔法戦隊マジレンジャー

何か意味のある言い伝えだと思ったら、そうでもなく。 いつものように精神論で乗り切ったのはマジレンらしいというか。 いっそ清々しいくらいだが(笑)。 敵は神だというのにあっさり死亡したのもマジレンらしい(苦笑)。 1人1話で死亡としても最低10話。 …

富野由悠季 64歳の誕生日 ZGII名古屋舞台挨拶で涙ぐむ

(シャア専用ブログ) 富野監督、誕生日おめでとうございます。 取り敢えず星を継ぐ者のメイキングの御大を拝んでおこう(笑)。 しかし、64歳というが若い。 無論作っている面もあるのだろうが、それだけでは醸し出せない雰囲気というかオーラのようなものを…

1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0

取り敢えず素組に軽くスジボリを入れて完成。 前評判通り腰以外は良く動く(笑)。 だが、それを生かせるポーズで立たせるのは中々難しいものが。 浮いた状態で飾れるベースがあれば良かったのだが。 久々のプラモ作りも中々楽しかったので、この調子で積みプ…

機動戦士ZガンダムII 恋人たち

ようやっと見てきた。 一週目の休日ということでちょっと早めに出たが、そう混雑することもなく。 9:30頃でも結構並んだりしたが、今回は劇場が大きめなせいか満席と言うこともなかったし。 以下、感想&ネタバレらしきもの有り。

MS IN ACTION!! ガブスレイ&MGガンダムMk-II ver.2.0