エイティーフライ

AG-EX02 アクティックギア エイティーフライ and スコープドッグ


11/25ラッシュの第一弾といったところ。
青の騎士赤い肩(偽)は明日到着予定。


しかし、まさか今頃これがガレージキット以外で立体化されようなどと夢にも思わなかった。
そういう意味では文字通り夢の品ではある。


出来の方は素っ気ないくらいシンプルでディテールもあっさり風味。
だが、それがらしくて良い(笑)。
っつーか、そもそも形状を云々出来るほどエイティフライに入れ込んでいる訳でもないし(苦笑)。
ワイヤーにATを引っかけ難いような気もするが、まあ許容範囲内。
複数の長さのワイヤーパーツを用意し、余った分をベースにセットできたりとちゃんと考えられた内容だし。
惜しむらくは同梱のATがスコープドッグということか。
クメンで使われたエイティーフライと同梱ならマーシィドッグの方が相応しい。
今後のラインナップがベルゼルガ、ダイビングビートルと続くのだから尚更。
まあスコタコはいくらあっても困りはしないからいいんだけど(笑)。

無い物ねだりをするなら、こいつも一機だけでは寂しい。
編隊を組ませたらさぞかし壮観だろうに。
そんな資金とスペースなんぞあるわけないがorz