CM'Sメカアクションシリーズ ブルーナイトベルゼルガBTS&アクティックギア レッドショルダーカスタム

AG-V05 アクティックギア スコープドッグ レッドショルダーカスタム


ようやっと到着。


ブルーナイトは予想通りちょーっと微妙な出来かも。
胴体の大きさの割に四肢が小さ過ぎてバランスが悪い(コトブキヤのワンコインと比べるとよく分かる)。
それでも普通に立たせておけばあまり気にならないのだが、ポーズをとらせようとすると途端に決まらなくなる。
特にパイルバンカーの盾が小さくてパイルバンカー射出ポーズが決まらないのは最大の欠点かと。
ついでにオプションが少ないのも欠点とまでは言わないが、寂しい限り。
デスメッセンジャー戦の斧はさすがに無理かもしれないが、少なくともソノラマ文庫版のヘビィマシンガンは欲しかった。
それとコクピットが開くのにケインのフィギュアがないのもどうかと。

塗装はそう悪くないのだが、バイザーが白すぎて違和感バリバリ。
慣れればそう気にならないように思えるが。
ベースカラーのブルーがイメージ通りだったのが救い。
ブルーナイトで青がイメージと違ったら救いようがないもんなあ(^_^;


などと、色々文句はあるものの、トータルでは思ったほど酷くなくて良かった。
それになんだかんだと言っても、この価格でブルーナイトの完成品が手にはいるのはやっぱ嬉しいし。
第二弾のゼルベリオスはこの辺の欠点が改められるかどうかも含めて期待したいところ。
それで、その後にも続いてくれれば言うこと無しなんだが。
やっぱブルーナイトBTSII、テスタロッサは当然として、ライジングトータスとかポッドベリーとかフィアダンベルとかグラバールとか色々欲しいので(欲張りすぎ)。


アクティックギアのレッドショルダーカスタムは予想通り無難に完成度が高い。
元々のスコタコの出来が良かったし。
次はベルゼルガにダイビングビートルか。
ボトムズ祭りもまだまだ続きそうな気配だし、まだしばらく散財の日々が続くかorz