第三次スーパーロボット大戦α

グレートマジンガーBOX


本を読んだり、ラグナロクをやったりとあまり進まず。
序盤でメンバーが少なく、小隊編成もほとんど出来ないから進め易い筈なんだが、逆に意欲がそがれているような気が。
おまけにイベントばかりで戦闘を楽しむ余地が少ないし。


それでもグレート&鉄也をエースに進行中。
しかし、思ったより軟らかく、ダメージを食らいまくり。
調子に乗って突撃すると集中砲火でボコボコ。
危うく撃墜されそうになったり。
他よりはかなり丈夫なはずだが、それでもこんなに打たれ弱いとは思ってなかった。
装甲の強化は必須だが、武器の改造で手が回らず。
気力が上がるまでは鉄壁でしのぐか。
攻撃面は平均以上。
移動後使用可能&気力制限&EN消費なしのアトミックパンチが強い。
ALL武器もグレートタイフーン、サンダーブレークと二種類装備してるし。
さらにマジンパワーで攻撃力を上乗せできるのが強み。
早くブースターも欲しいところ。


ガオガイガーと最強勇者ロボ軍団がやっと復活。
しかし、ガオガイガーは何故かノーマル。
素直にスターガオガイガーにして欲しかった。


ジーグは「強運」の持ち主というのに今更気がついたが、それ以前からでもメインで活躍してたので無問題。
そう弱くはないのだが、如何せん足手まといを連れているので、ALL武器の敵の相手が出来なかったり。


オリジナルはそう悪くもないが、強くもない。
あまり思い入れもないが頭数が少ないので、適当に使っているが。
取り敢えず開発者のオネイサンは鬼。
やっぱマッド系なのか。


別行動していたスーパー系が合流してきそうなので、もうちょっと面白くなりそう。
しかし、新規メンバーが全然出そうにないな〜。