「青の騎士ベルゼルガ物語」ワンコインフィギュアシリーズ

今日トイザらスから1BOX送ってくるけど買ってきたー!(壊)
二つの店で2個ずつ、計4個購入(ついでに、HGUCアッシマーも)。
出たのはブルーナイト・ベルゼルガBTS、シークレットの組み合わせが2組(^_^;
わざわざ別の店で買ってきたというのに同じ組み合わせか(シクレだけウェザリングverだったが)orz


出来はさすがコトブキヤといったところ。
プロポーションもよく(幡池ATらしく爪先長いし)、可動もそこそこ。
肩はともかく上腕が回転するのはちょっと驚き。
これのおかげでベルゼルガもパイルバンカーを構えることが出来る。
しかし、肘が曲がらないので、腕だけ見るとちょっと変なんだが、盾で隠れるから許容範囲だろう。
またベルゼルガの頭飾りや銃身、パイルバンカーの長槍など曲がりやすいパーツにも保護紙があてられていて、曲がらないようにされていたのは地味ながら嬉しい配慮。
他のメーカーでも是非見習ってもらいたい。


絶賛ばかりだったが、ちと気になった点を。
シークレットはそれほどでもないが、ベルゼルガのバイザー部分のパーティングラインがちょっと目立つ。
塗装もそこだけちょっと滲んだ感じになっているし。
造形上やむを得ないんだろうが、一番目立つ顔パーツのところだけに気になる。
ここさえ直ればほぼ完璧だっただけに残念。