超合金魂ブラッカリィ

ようやっと組み立て。
出来は文句なし。
組んでみると本当にザブングル+ギャリアなデザインなのがよく分かる。
ちょっとディテールがあっさりし過ぎている気がしないでもないが、もともとのデザインからだから仕方ないか。


取り敢えずポタン砲を持たせてあるザブングルから浮いたライフルと4連装キャノンを装備させる。
ライフルは普通に持てるが、キャノンはちょっと無理があるか。
左手用の銃の持ち手があればそれほど変ではないのだが、腕の形が違うからフックがちゃんと固定できないんで。
肩に装備するランチャーとバズーカはスケール的には問題がないものの、ロック用の穴がないのでそのままでは無理。
同系統のウォーカーマシンなんだから装備の共有が出来たらプレイバリューがあがったろうに。
肩の形状もそれほど違わないし、羽が無いからブラッカリィの方が普通に装備しやすそうなのに。
その辺は残念だが、簡単に組み立てられる割に可動範囲も広いし、かなりの出来映えかと。
これだけで市販してくれても良かったろうにというのは無理な注文か。
トータルではザブングル共々納得の出来。
しかし、まさか21世紀になってからこんな出来の良いザブングルとブラッカリィを手に出来るとは思ってなかったよ(笑)。


超合金魂の後続でギャリアとともにドランが出たりするのだろうか。
完全変形アイアン・ギアーってのも面白そうだけど。
さすがに無理か。