仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト キャストオフライダー1 仮面ライダーカブト


第二話も特に問題なく、というか普通に面白かった。
変な登場人物は作中でもちゃんと「変人」だと認識されているし*1(笑)。
主人公がなんでマスクドライダーシステムに習熟しているのかはまだ明らかにはなってないけど、ちゃんと考えて戦っている点は良い。
クロックアップの設定も結構上手く使われているし、一般車両が走る中でのアクションはなかなか新鮮だった。
ジャンプしないライダーキックはちょっとあっさり風だったが、アレはアレで格好良く。


この調子でいってくれると結構期待が持てるシリーズかも。
前半は良くても後半が……な響鬼という嫌な前例があるけどorz

*1:響鬼で明らかにおかしい京介の行動に誰も突っ込まなかったとかそういうのがこれまでのライダーではほとんどだったと思うので新鮮に感じるだけなのかもしれない。