仮面ライダー響鬼

装着変身 仮面ライダーヒビキクレナイ

完全版鎧童子に苦戦するもチームワークで一体を倒すイブキ、トドロキ。
さすがプロフェッショナル。


すっかり凹んでいる少年をさりげなく諭すヒビキが本当にいい大人という感じでナイス。


鋭鬼さんはてっきり病院送りかと思いきや、ダジャレとともも登場。
トドロキタイプなのか(笑)。
さすがに三対一だと鎧童子相手でも瞬殺。
しかし、装甲強化版土蜘蛛が相手だと通常の音撃はほとんど通用せず。
もともと土蜘蛛は相性的に太鼓がいいらしいが、装甲がプラスされた土蜘蛛相手だとさすがに病み上がりの鋭鬼さんには荷が重かったか。
他の二人のは相性がイマイチ悪いが、しかし無効化するとはね。
それをあっさり倒す紅の強さを強調したのだろうが、他の鬼の立場を考えるとちょっと悲しいものが。


少年が鬼の姿のヒビキを見るのは二度目か。
しかも、魔化網も同じ土蜘蛛とは狙ってるなあ。
何も知らなかった最初の時とヒビキを知って成長してからの鬼の目撃が何を少年にもたらすのか楽しみだ。


しかし、来週の脚本がアノ井上氏と聞いてorz
元々嫌いな脚本家だが、それ以前に響鬼にはあわないような気がするんだがなあ。
滅茶苦茶にしないでくれるといいのだが……。