機動戦士ガンダムSEED DESTINY


先週で完全に流れが止められたが、オーブ攻略戦もといジブリール拘束戦(?)が。
なんか冒頭は先々週と随分流れが違っているような気がするが、まあ置いておこう。
案の定、ビームを弾く偽ゴルドランザフト最狂のディスティニーが止められるはずもなく。
それでも狙ったようなタイミングで大気圏突入してくるスーフリ
しかし、どうしてこう見たような構図、タイミングでしか出てこないかな、キラは。
種時代から同じではさすがに飽きた。


戦闘の方はそこそこだったが、ディスティニーvsスーフリはあまり見られず。
今後の楽しみと言うことか。
ドムは……。
それなりに格好良かったけど、だから何? という感じ。
ジェットストリームアタックとかどうでもいいし、別にドムじゃなくても良かったような。


カガリカガリなりに考えてたらしいが、ダメ元でも停戦を求めてもよかったような。
指導部が交代したことだし。
まあ、これまでがこれまでなだけに、この程度でまともに見えるというのは問題だよなあ(苦笑)。


ラクスはアスランを再洗脳。
やはり教祖の元を離れすぎると洗脳の効果が弱まるらしい(笑)。
しかし、これでラクスの下僕がまた一人。
奪った戦艦を保持し続け、核搭載MSを密かに作らせたり、絶対世界征服狙ってるよな(笑)。