「つよきす」攻略中

つよきす


第三次αも途中ながら飽きたので、気分転換に。
乙女姉さん、姫、カニ、よっぴーシナリオを取り敢えずクリア。
露骨なネタバレはないけど、そういうのを気にする方は注意。


エロゲーだけど、予想外にエロじゃないシナリオパートがすっげえ面白い。
ネタ満載な豪華な声優陣の掛け合いとか主人公達の日常パートの雰囲気が特に。
良い味を出している脇の野郎の声が子安氏と若本氏という反則的なキャスティングだしな。


ヒロインのシナリオ的には姫のシナリオが一番好きだったかな(最強のツンデレらしい椰子なごみが残ってるけど)。
ああいう清濁併せのむタイプの独裁者は嫌いじゃないし、感化されていく描写も可愛かったし(笑)。
主人公もかなり熱血しているのが主人公らしくて好感。


キャラクター的には一番乙女さんに惹かれるものの、シナリオ的にはもうちょっと。
姉キャラなだけに同じメーカーの「姉ちゃんとしようよ」と被るのがマイナスか。


カニはキャラもシナリオもひたすらバカというのが売り。
清めの一撃を叩き込むと響鬼風「蟹」の一文字がかなり受けた。


よっぴーはある丁度は予想していたが、あそこまで……なシナリオとは予想外。
これはこれで面白かったし、ラストが一番感動的に盛り上がっていたと。


残りはキャラクター二人と攻略済みキャラの一部未回収CG&エンド。
プレイするのが楽しみなものの、惜しいような。
こういう感じ方をするゲームも久しぶりかな。