棚倍増&片付け

一昨日は開催を呼びかけた当人のいない新年会。
昨日は買ってきたカラーボックス(×3)の導入に伴い色々片付け。
なんかもう本が積み上がっても収納する棚がないというどうしようもない状況に陥っていたので。


実際の作業は思ったより大変だった。
カラーボックスの上は超合金魂ダンクーガや1/8スコープドッグガシャポンティターンズMS中隊や地球連邦第八軍のコンバットアーマー部隊がほとんど放置されていて埃まみれという状態。
それを一々どけて棚の中身を一度出して棚をどけカラーボックス組み立てるというのが3セットというのはさすがに怠かった。
おまけにゴミの日は今朝で、大量に出たゴミは木曜まで置いておくしかないという無計画さ。
とはいえ、収納力が倍になったので畳に積んであった本はほぼ棚に収めることに成功。
まだ完全に整理が付いたわけではないが、これなら何とかなりそうな感じ。


にしても、ほんといらん物はさっさと何とかしないとロクな事にならないということを痛感。
すぐにどうこうできるものでもないが、今後も不要な買い物はしないようにしないと。
本はともかくプラモ、フィギュアは嵩張るから特に。