創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン


HDプレイヤー分の14、5話までまとめて視聴。
多少評判を聞いてはいたのだが、予想外に面白かった。
前世とか転生とかベタにやると只の電波になるだけなのだが、いい意味で適度にバカな所がその印象を払拭している。
一番気に入ったのは変形合体ロボの特性をちゃんと生かしているところか(たまにだけど)。
合体していても各機が操縦者の意志でバラバラに動いたり、腕が破損したら別のベース機の腕を強引に使ったりするところとか。
主人公以外のパイロットを敢えて固定してないのもこれまでのロボット物とは違う面白さがあるし(その分、各形態の特性が分かり難かったりするが)。
意外な掘り出し物かも。
この後はさらに化けるのか、失速するのか、想定範囲内にとどまるのか。
いずれにしても楽しみだ。