「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」再見


これまでの劇場版ZGを見てたまったポイントでただ見。
開演ギリギリだったせいもあるのか、かなり人が入っていてちょっと驚き。
ま、春休みというのもあるのだろうが。


改めて見ての気がついたのはTV版ではカミーユシロッコと戦う理由がイマイチ明確ではなかったのだが、劇場版では戦う理由がかなり明確に。
他人を道具として利用するだけのシロッコとそれに怒るカミーユという構図。
そう考えると「恋人たち」においてサラの出番が何故あんなに多かったのか、レコア関連エピソードでシャア絡みがほとんどカットされたのかがよく分かる。
TV版では手段は違えど「地球の重力に魂を引かれた人々を排除する」という点では一致していた二人だが、今回はそれさえも違っていたりするし*1


早いところDVDが出てくれないもんかな。
そうしたらIからIIIまで通してみたり、繰り返して見られるのに。

*1:この辺Zガンダムヒストリカの受け売りなんだが(^_^;