Another Century's Episode2


お気に入りをブレンに設定してざっと10面くらいまでクリア。
まだ序盤のせいか操作感はそう変化なし。
射撃と近接攻撃が別になったのを除いては。
この差はやはり大きいと改めて実感。
そのおかげでサブウェポンが結構使いにくくなってしまったが*1
それと気になるのが新規に追加された連携攻撃。
発動するとアクションパート関係なしでターゲットに大ダメージが与えるので結構問題かも。
発動には条件があるから何時でも使えるわけでもないんだが、かなり強力なので。
後半になってみないと分からないというところはあるのだが。


他に気になるのがミッションが割と単調なこと。
前作は結構凝った、単に敵を倒すだけでないミッションが多かったのだが、「A.C.E.2」はここまででは単純に敵を倒すだけの面白みに欠けるミッションばかり。
ま、この辺も今後に期待、だが。


総じて前作の欠点を改良してある感じで感触としては悪くない。
問題はZガンダムの穴を埋められるような新規参戦作品がないので個人的モチベーションが中々上がらないってことだが(^_^;

*1:サブウェポンの数が前作より大幅に増えているから仕方ないっちゃ仕方ないんだが