バーゲン品


四条の店で色々半額だったので以前から気になっていた上を購入。
そこは基本的に定価売りなので割と売れ残りやすいんだろうが、にしても他の店の安売りでも見ないようなフィギュアやらが半額になっていたのは逆に哀愁を誘うな。
土曜の午後だというのに客もほとんどいなかったし。


それはともかく、ネットショップでも完成品フィギュアがよく投げ売りされたりしているが、そんな状態でこの業界は今後大丈夫なのかね?
あからさまに品質が落ちている代物ならともかく、フィギュアとしての完成度も高くアイテム的にもそこそこ人気がありそうなのがあっさり半額とかになったりしてると他人事ながら心配になってくる。
一消費者としては、あまりに大量のアイテムが出るため金が続かない、置く場所がないってとこだが、市場自体飽和状態なのかも。
さて、今後どうなる事やら。
個人的にはバブルが弾ける前にテッカマンブレードから出来の良いアクションフィギュアか、壽屋のワンコインシリーズで全テッカマン*1&ペガスでが出てくれると非常に嬉しいのだが……。
無理かなあ……。

*1:TV版のみでいいから。