今日の買い物



グレートメカニックは久々に興味深い特集だった。
如何せん80年代のロボで括ってしまったため内容が希釈されてしまった感は否めないが。
にしても、矢立肇氏って実在してたのか(苦笑)。
初めて知った。


ガッシュ」はコミックスの20巻くらいまでは買い続けていたんだが、自分の中でテンションが下がったというのもあり、最近はサンデーの立ち読みですませていたのを久々に購入。
それもこれも再登場したバリーの雄姿のため。
初登場から随分たったから、作者にもすっかり忘れ去られたりしてないかと思っていたのだが、良い意味で予想を裏切られた。
「王をも殴れる男」とはね。
相棒のグスタフ共々渋すぎて実に好みだ(笑)。
惜しむらくは出番が少なかったことか。
そのまま出し続けたらパワーバランスがおかしな事になるだろうし、これ以上の退場エピソードもないだろうけど、ファン心理としては残念な限り。