天空のエスカフローネ ワンコイングランデフィギュアコレクション

天空のエスカフローネ Vision 2
バンダイビジュアル (2001/06/25)
売り上げランキング: 12,194


http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1cg_escafrone/index.shtml(←壽屋オフィシャルサイト)
発売すぐは金欠で手を出してなかったのだが、ソフマップにてボックスを発見したのでエロゲを処分した分のポイントで購入。
中身は8種類1セット+アルセイデス(量産機)&テイリング(ナリア機)の10個。


出来はさすがの壽屋クオリティ。
敢えて難を言えば多少スジボリが太いのとアルセイデス(両種)の脚の合いが悪いくらいか。
エスカフローネやシェラザードの顔なんかかなり細かいのだが、かなり綺麗に塗装されてるし。
個人的にお気に入りな凶悪主人公機エスカフローネの完成品がこのサイズで手に入っただけで満足。
予想外に良かったのはオレアデス。
ディランドゥ機は展開している大型クロー、ジャジュカ機は剣状のクリーマの爪が良い感じ。
特にジャジュカ機のクリーマの爪は取り外し可能でどちらの腕にも付けられるし(アルセイデスはどちらも固定)。
シークレットで竜バージョンエスカかフレイド公王のガイメレフがあればとも思っていたのだが、こちらはなくてちょっと残念。
だが、ガイメレフのフィギュアとしてはこれで満足かな。
テイリング、オレアデスまでラインナップされてるし。