うたわれるもの



派手さはないが、割と丁寧な作りで面白い。
しかし、原作を知らない人間には固有名詞やら専門用語が分かり難いのが難点か。
テロップでも出てくれれば多少はマシなんだろうが。
大半は些細なことだが、さすがにラスボスとかが絡む神話なんかは本編だけで分かるようにして貰いたいものだが。


今回からカルラがメインのエピソード。
なんだが、地味に怒っているエルルゥが怖い。
特にラジオを聞いた後だと中の人がどれだけ暴れてるかと考えるとガクブルもの(苦笑)。
ハクオロの「エルルゥは大事な家族」という発言の後に「便利な言葉だよ、家族ってッ!!」という心の叫びが聞こえたような気がする……(^_^;
名言だったなあ、あれは……。