「レッスルエンジェルス」1stインプレッション


ソフマップで予約していた分が無事に着いたので小一時間ほど団体経営モードをプレイ。
おぼろげに旧作を思い出しながらプレイしているのだが、現状はそれでさほど問題はない。
とはいえ、序盤の序盤なので新要素を完全には把握して切れていないというのはあるか。
しかし、問題というほどでもないかもしれんが、多少分かり難いこともあった。
旗揚げまでは人材確保が第一なのだが、スカウトや移籍交渉の成否が何に依っているのかが分からん。
自分が見つけてスカウトを拒否された新人がCPU団体に採られたってのもあるが、何が原因なのやら。
単に名声というか評価が低いからというのか、資金が足りないのか、それとも……。
まあ現状ではそれを判断しようにも実行回数が少ないし、各種パラメータが不足しているからどうにもならんけど。
マニュアル読んでもその辺は全然書いてないのはさすがに勘弁して欲しかった。
まあ、面子が取り敢えず揃った現状では些細なことと言えばそれまでだが。


些細な事ながら気になったのは操作性。
なんか妙に使いづらいような。
最初の団体設定をしているときに根拠地を間違えて設定してしまって最終確認をキャンセルしたら全部のパラメータを一から再入力させられたのはどうかと思う。
こういうのは最初だけであって欲しいところだが……。
まあ、つべこべいわずに続きをやるか。