『愛蔵版 デジタル・デビル・ストーリー 女神転生』2,3巻

愛蔵版 デジタル・デビル・ストーリー 女神転生〈2〉
西谷 史 北爪 宏幸
ブッキング (2006/06)


愛蔵版 デジタル・デビル・ストーリー 女神転生〈3〉
西谷 史 北爪 宏幸
ブッキング (2006/06)


寝られなかった時に読み始め一気に読了。
大まかには旧作とほぼ同じ。
一部ヤバゲな所が変わっていたのには気がついたが、細部がどの程度違うかはちょっと分からなかったが。


正直、旧作の時から後半の展開には首を傾げたものだが*1、なんとなく分かったような気がする。
あくまで何となくだが。
ストクとサンジェルマンが対になるキャラだったってのは愛蔵版を読んでようやっと気がついたってのもどうなんだ、俺orz


しかし、話として完結してるというのは分からないではないが、ここで終わると新DDSで主役にされた北明日香があまりに不憫な気が。
そういうキャラっていえばそういうキャラだけど(苦笑)。

*1:それでも楽しめたんだから謎だ(苦笑)。