『Another Century's Episode 2』再プレイ


レッスルエンジェルス」はどうにもうまく選手が育てられないので、攻略本が届くまで中断ということで「A.C.E. 2」を再プレイ中。
といっても、育ってないユニットを鍛えるのではなく、フルチューンネリー・ブレン単機でストーリーモードを攻略とかそんなプレイスタイル。
最近結果的に使ってない=好きでもないユニットばかり使っていたので遊んでいても面白みに欠けていたのだが、好きなユニットで縦横に暴れ回るってのは爽快。
特にリミッター解除されたネリー・ブレンが何気に極悪でお気に入り。
雑魚が多い局面であれほどチャクラフラッシュが有効だったとは予想外。
密集する雑魚の掃討ではバスターランチャーやマルチショットのホーミングミサイルを遥かに凌駕するんだから驚き。
しかもそれが多少チャージに時間がかかるとはいえ弾切れ無しで連発できるんだからまさに鬼。
なんかこれが無駄に楽しいのでしばらくずっとこればかりやってるかも。