『ウルトラマンメビウス』第34話「故郷のない男」

ウルトラマンレオ ミュージックファイル
TVサントラ 真夏竜
バップ (1995/10/01)
売り上げランキング: 990


おおとりゲンことウルトラマンレオ登場。
今回は一話完結でテーマが絞られているせいか、メビウス、GUYS、レオどれにも見所がちゃんとあってなかなか高クオリティな話になっていたのではないかと。
特訓に燃えるリュウに突っ込むマリナとか小ネタも面白かった(笑)。
あの火を起こす所なんかもある意味飛躍しすぎなんだが、キックのパワーアップに加えて、バーニングブレイブに繋げたのも巧かった。
唯一の問題は敵のリフレクト星人にあまり触れられずに終わったため、目的や動機が不明なままだったことだが、まあ些細なことか(苦笑)。


来週はウルトラマンヒカリが偽物ネタでいきなり再登場。
何もレオが出た次で出なくともと思わなくもない。
だが、問題は中身なので、この懸念を払拭するような内容であれば問題ないか。