現在視聴中ネットラジオ雑感

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ 小山力也 柚木涼香 田中敦子
バップ (2006/12/21)
売り上げランキング: 109


一応メモしてみたら結構な数に。
もっとも最近のネットラジオの増加数に比べたら微々たる物でしかないが。
キャララジオにしろ音泉にしろ大半のプログラムは聞いてないわけだし。
というか、そもそもそんなに聞けないし。
いつまでも増え続けるわけでも無かろうが今後どうなっていくのやら。


個々の番組で注目しているのは「うたわれるものらじお」、「峠のラジオ」、「コードギアス はんぎゃく日記」。
「うたわれらじお」は今更言わまでもなく。
「峠」はまさかメインパーソナリティそっちのけで冬コミUPLIFTサイン会を実況するとは(笑)。
原作者が毎回メールを出しては罵倒されるというのも流石「峠」。
「はんぎゃく日記」はどんどん異常なテンションで盛り上がっているのがツボに。
これはこのパーソナリティ二人の組み合わせの妙というか。
このままどこまで行くのか楽しみなような怖いような(笑)。
ただちょっと短めなのが残念というか。
やっぱある程度まとまった内容でないと面白くなるところまでいかない。
そうすると30分程だとCMや告知もあるから番組的には25分くらいになってしまうので、ちと物足りなく感じる。
「うたわれ」も「峠」も大体一時間弱くらいはあるのでそのくらいは欲しいかなと。
ま、一リスナーの勝手な要望だが。


取り留めもない内容になってしまったが、ざっとこんなもんか。
ボチボチ新番組の番宣ラジオも始まってきてるし、面白いのがあればいいのだが。