『スーパーロボット大戦W』における「宇宙の騎士テッカマンブレード」

スーパーロボット大戦W(特典無し)
バンプレスト (2007/03/01)
売り上げランキング: 49

宇宙の騎士テッカマンブレード』が登場しているものの、最近SRWから離れており、DSも無いということから思いっきりスルーしていたのだが、ブレードの扱いは中々良いらしい。
そう聞くとプレイしてみたくなるのだが、DS買う所からってのは流石にハードルが高い。
DSにはあまり魅力を感じない人間なので特に。
PS2で声付きで出てくれれば絶対買ったのに*1
ま、プレイするかどうかは別にして攻略本とかは読んでみたいかも。
テッカマン連中の武装がどうなっているかとか見ておきたい。
特にランスとか異星人テッカマンみたいな影の薄い奴らのを(笑)。
あんまり当てにはならないような気はするが、気休めくらいにはなるだろう(苦笑)。


しかし、バンダイタツノコ*2も商売気がないというか。
何度か再販したプラモはともかく、このご時世に中古DVDかビデオでしか鑑賞できないという希有の作品なんだから、廉価版DVDでも出せばいいのに。
そのおかげか本当に初回限定になってしまったDVD-BOXの中古がバカ高くなってるし。
スパロボW』もまあそれなりにヒットしたことだし、これから廉価版DVDやアクションフィギュアとかが出てくれることをちょっとだけ期待しておくか。

*1:フリーマン司令は永遠にオリジナルの声がつかないけどねorz

*2:この場合販売元のキングレコードか?