『ゾイドジェネシス』10、11


ゾイドジェネシス10


39〜42話と43〜46話を視聴。
時間がないので、取り敢えずエントリーのみ。
感想は後程。


展開としては順当なんだろうが、トラフ攻撃の時のような緊張感がないせいかイマイチ面白みに欠ける。
ソラシティ編はイニシアチブがルージ側に全くなくて戦闘らしい戦闘がなかったというのもあるが。
それに空中戦がメインになるとメインキャラの乗っているゾイドのほとんどが陸戦型なため、戦闘描写がどうしても薄くなりがち。
これまでは設定をうまく使って空中戦をメインに出さないようにしていたのだが。
ラストに向けて話も戦闘もこれからだから今後に期待すべきなんだろうが。
しかし、ソラシティも呆気なく落ちたな。