免許更新

先日雨に降られて行けなかった運転免許証の更新に。


完全なペーパードライバーなので5年更新で、久々に試験場に。
いつも通り自転車で行ったのだが、ルート選定を間違えて狭くて車の交通量の多い道を通るハメに。
路面の状態も悪い上に車が結構とばしているものだから無駄に疲れた。
おまけに着いてすぐに列に並んで手続き待ちとずっと立ちっぱなしで疲れた。
やはり昼じゃなくて朝に行った方があまり待たずに済んで楽だったかな、と軽く後悔。
帰りは以前通ったルートで帰ったのだが、余りに久しぶりで通り抜け出来ない道を行ったりして無意味に疲労が蓄積。
おかげで22時くらいに寝てこんな時間に起きるハメに。
ヤレヤレ。