『グレートメカニックDX』・『装甲騎兵ボトムズAT完全報告書』

装甲騎兵ボトムズAT完全報告書

双葉社 (2007/05)
売り上げランキング: 2027


『グレートメカニック』は今号から装丁が変更。
やってることは変わってないけど、アニメ以外のネタが気持ち多くなったかな。
今回はメインの特集がどちらもさして興味がないネタなこともあってあまり楽しめなかったが。
面白かったのはコードギアスの「ナイトメア特集」と連載コラム系くらいか。
ま、多少の当たり外れはあるか。


『AT完全報告書』はボトムズネタということでつい買ってしまったのだが、メインがバンダイ1/20スコープドッグ特集だったのが微妙というか。
読んでみると面白いし、ちょっと欲しいと思ったのも事実だが、そこまでメカとしてのスコタコにこだわってない身にはちと重いのもまた事実。
スペシャルインタビューの類はそれなりに面白かったのだが、他でやってることが『GM』連載のまとめっぽいこともあり、連載をおっている人間には物足りなかったのかも。
兵器としてのATを強調するあまりしつこくなっている気もするし。
まあこの辺は今更か。