『Another Century's Episode3』


http://www.venus.dti.ne.jp/nekoneko/uso900/topi20060401.html」、「http://www.geocities.jp/onegai_gaigar/」より。

参戦作品

次は出てもPS3Xbox360かと思っていたが、PS2で最終作とは予想外。
未だにちまちま『A.C.E.2』をプレイしている人間にとっては嬉しい限りだが。
参戦作品はブレン、ドラグナーがリストラされず、キングゲイナー、GXの新規参戦が嬉しい。
予想外の予想外はエウレカセブン真ゲッター
予想は出来たが……な作品もあるが。
せめて続編も一緒なら自由と正義を運命でボコボコにするという楽しみ方が出来たのだがまあ言うまい(苦笑)。
一方レイズナーエルガイムのリストラは痛い。
結局バルディ、ベイブル、ドールの参戦はなかったし。
エルガイムはほぼ出たからまだマシだがガイラム、カルバリーテンプルとか使ってみたかった。
おまけに「A.C.E.」向きの作品なのにZガンダムは復活しなかったし。
劇場版バージョンでやってみたかったorz
新規作品で何気に一番に違和感があるのが1stガンダム
っつーか、あれだけ動きの重そうな1stガンダムが飛びまくりか……。
地上でのドムやジオングとかなら分からなくもないが。
まあ大人の事情って奴かね。


一応残った作品は地味にマイナーチェンジしているので追加操作機体が期待できるかも。
ブレンならブレンチャイルドや他のブレン(笑)、グランチャーはジョナサン、クィンシィ、シラーグランとか。
ドラグナーはドラグーン、グンジェム(ゲイザム)&四天王、プラクティーズ、ゲルポック隊等々。
ダンバインビランビー、ビアレス、ライネックとガラバ、ブブリィあたりも使ってみたい。
ま、挙げてる内の半分でも出れば儲け物と思っていた方が無難か。


システム的には「A.C.E.2」からどこまでいじるのか分からんが、スピード感は大事にして欲しいところ。
戦闘中に主題歌が流れるというのはかなり良いと思うんで、後は曲のチョイスかな。
ストーリーはともかくミッションは2より1の方がバラエティに富んでいたと思うので1よりになってくれると嬉しいかな。
諸々どうなるかは分からんが。