サンライズメカアクションシリーズ「ATM-FX∞ ベルゼルガ SSS-X テスタロッサ」購入編


ネット予約していた物が漸く到着。
ネットの画像を見ていた時の欠点がそのままでちとがっかり。
特にヘヴィマシンガンは何とかして欲しかった。
というのも個体差だろうが、右肘と肩がやたら外れるので。
逆に股関節は固まってるのか全然動かない。
そのせいでまともなポーズが取れやしねえ。
ちゃんと動いたとしても、そもそもテスタロッサのデザインが可動をあまり考えてないからポーズが決まるのかどうかは微妙なところだが。
ベルゼルガ系なら格好良くパイルバンカーを構えるポーズとかとらせてみたいのだが中々難しい。
ホビージャパン別冊「BLUE KNIGHT2」の設定画にも書いてあったけど、テスタロッサは顔だけでなく全体のバランスがかなりタイトなのでちょっと狂うとかなり格好悪くなるから多少は致し方ないとは思うが。


ざっと短所を挙げたので次は長所を。
本体のバランス自体は悪くないと思うし、各パーツの精度や塗装もこれまでのシリーズと比べたら良くなってると思う。
でっち上げだがちゃんと降着できるしね。
左腕グレネードも展開状態の再現も出来るし、何より搭乗ポーズだけとはいえ絶叫の騎士バージョンケインの付属が嬉しい。
ちゃんと左腕と右足が義手と義足に変更できるし(笑)。


トータルでみるとテスタロッサ最初の完成品フィギュアとしては悪くない。
多少難点はあるが。
これのアッパーバージョンが1/18で出ると面白いんだが出ないだろうな……。


テスタロッサが出てシリーズが終わりっぽい気もするが、次はファニーデビル。
そこで終わるか、W-1やレグジオネータまででるのか。
それともライジングトータスやグレーベルゼルガ、フィアダンベル、グラバールのような脇役まで出すのか。
シーエムズの出方に期待。