前半だけ『紗子と綾子のドクロチックないと』な『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第17回


今しか生きてない千葉紗子さんと過去は振り返らないが未来は見据えてる川澄綾子さんの番組。
って、また新番組か(笑)。
1期の時もやったのかな?
その辺はDVDの特典で確認しろってことだろうが。
しかし、仲が良くて同年代の似た者同士だからか、千葉さんの漢っぷりがいつもよりパワーアップしてるな(苦笑)。


前半はCLUB GENEONのオンエア直前スペシャルの話。
おかゆさんの司会姿を見慣れてない川澄さん曰く「私はあの時もう感動しました」、「涙が出そうになりましたよ」。
台本を手書きで書き写していたり、小芝居というかオープニングトークをきっちりこなしている原作者の姿を見ると普通そう思うわな。


「僕の本業はあそこじゃないんで」
「嬉しい反面素直に喜べない」
「そこを最終的に突き詰めてくと答えがないんですよ」
「(答えがないと)出来なくなるので考えない」
「(台本を書いた→)伊平さんは僕をなんだと思ってるんですか?」
「アレはちゃんとした訓練をした人がやるべき事だとは思いました」
「ラジオを聞いてるあなたに問いたい。ぶっちゃけ僕はあなたと同じ、小説家ではあるけれども別にラジオで、まあ結構喋っちゃてますけど、コンビニで『温めますか?』と『あ、温ためます』ってドモるくらいなんですよ*1
「あの後知恵熱出して寝込んだんですよ!」
久々におかゆさんが周囲やリスナーに自分の境遇を熱く訴えるも思いっきり流される姿には泣けた。
それも予想範囲内なところが更に泣けるが。


いい加減長いので貯金王千葉と人生相談(仮)は飛ばすが、どちらも中々面白かった。
俺モテプロデューサーへの集中砲火もあったし(笑)。
来週も同じ面子でどう展開するか。
かなり面白くなりそうなので期待。

*1:普通あそこまでは出来ない、出来る人間は〜とステレオで千葉、川澄両人から言われる。