『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第32回


今回の名言。
「(公録では)ワッショイ入んないんだ? そりゃいいこと聞いた」by水島努
非常に嬉しそうだった。
生で聞きたいなあ。


引き続き、おかゆ先生、水島監督ゲスト回。
今回も以前とは違うテンションだな。
これはこれで面白いからいいんだけど。


「ファンタジーを取り戻せ」
尊敬する人オシム・ヒロカズ(笑)。
「新・千葉に聞け!」からの流用か。
羊が見える丘公園は覚えてたけど、こちらは言われるまで忘れてたな。
「千葉に聞け!」はファンタジーの宝庫かも(苦笑)。
好きな食べ物はフィレオフィッシュ
趣味はマクドナルドの潜水艦で深海魚を捕りに行く。
これも違った意味でファンタジーに持っていったな。
メガフィレオからここまで設定を作るとは、流石監督と言うべきなのか?(苦笑)



「超人生相談(仮)」
女性の立場に立った意見を、と言われ全員オカマキャラに。
崇子、まさ子はともかく努子(つとこ)、努美(つとみ)は無いだろ(笑)。
名前だけで受けまくり。
っつーか、どこのオカマバーか。
おまけに答えは「ぶっちゃけ、どーでもいい」だもんな(苦笑)。


情報コーナーで公録とイベントの話。
何故イベントに参加するのか分かってない面子。
おかゆさんなんか「どのくらいふざけますか?」って聞いてるし。
打ち合わせは先にしておけと。
まあ、ここで打ち合わせするのも定番になってきたが(苦笑)。


次回からはいよいよDS2巻の発売月11月の配信か。
ここまででおかゆ先生はほぼ毎回で監督も来たし、これからどんな感じで「どくろちゃんぺーん」ならぬDVD発売キャンペーンをやるんだろうか。
編集者とか関係者を呼んでお茶を濁す感じなのだろうか、やはり(苦笑)。
ま、どう展開するかは分からんがそれはそれで面白そうと言うことで、次回に期待。