『スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー the 2nd』4週目


難度TERRORを攻略中。
TERRORというからには劇的に難易度が高くなるかと思いきやそうでもなく。
瀕死のボスロボがHP全回復したり、必殺技の使用頻度が上がるとかは脅威ではあるのだが、そもそも必殺技を使えるボスが少ないので思ったほどでもなかったり。
取り敢えず基本戦術を押さえていればそうクリアはそう難しくないはず。
とはいえ、流石に鍛えてないユニットだけだと厳しいので、育て上げたエースユニットを投入せざるが。
せめて使えるユニットの制限が撤廃されていればまだ楽なんだが、使用ユニットがそのままというのがちょっと面倒。
隠しユニットも一々取り直さなければならないし。
この辺、繰り返しプレイ前提なのだから、緩和して欲しかった。


TERRORプレイのもう一方の目的は敵データの入手だったりするが、まだ完全獲得には至らず。
一々シナリオをやり直すのも面倒だし。
それでも今回のプレイで大半は獲得できるだろうから、残ったのはもう一周した時にでも。
ま、その気力があればの話だが(苦笑)。