『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』


ようやく詳細が出た。
ルルーシュは正体がバレたと思ったのだが、普通に学園にいるようでどうなっているのか、色々仕組んでそうで面白そうだ(苦笑)。
ナイトメアも色々新型が出る一方で紅蓮弐式はパワーダウンしていたりとこちらも気になる。
壁紙の方には一般量産型っぽい月下とグロースターがいる一方でサザーランドが姿を消し、ランスロットもどきの怪しげなナイトメアが何機かいたりと一年後で構成が変わっているところとか。
こう新型が出てくる中で無頼がメインだときつかろうなあ……。
個人的にはしっかり藤堂専用月下らしい機体*1が出ているのが嬉しい。
あの状況でどう逃げ延びたかは分からないが、こちらも再登場が気になる。


それとは別にPSPPS2用のゲームの話もボチボチと。
ルルーシュやスザクになるのではなくてオリジナルキャラとしてコードギアスの世界にいるという設定は悪くないと思う。
っつーか、個人的に月下で戦えるというだけで燃える。
しかも輻射波動が使えるカスタムタイプらしく、月下好きとしてはこれだけで買い(笑)。
ゲームとしてどこまで面白いかは多少疑問が残りはするのだが。
総集編UMDもつくということなので、取り敢えずPSP版を購入予定。
ゲームも面白ければいいんだが、さてどうなるのやら。

*1:多少デザインが変更されているようなのでマイナーチェンジされているのかも。