『機動戦士ガンダム00』第14話「決意の朝」


OP、EDが変更。
どちらも以前よりはこちらの方が良いかな?
特にOPはよく動いてたし。


遂に三大国が共闘ということで、次回の決戦への前フリ。
色々緊迫感が増しているのだが、例外がコーラサワーと学生カップル。
学生はともかくコーラサワーは相変わらずおいしいキャラだな。
これからガンダム相手に戦うというのに一目惚れかよ。
ある意味死亡フラグという気がしないでもないが、ここでは死なないか、流石に。


一方ソレスタルビーイング側は休暇中。
暢気な、と言いたい気もするが、世界を相手に隠れながら何時終わるか分からない戦いをしているんだから、休めるときは休むというのは納得。
敢えて地球で暮らしているのもダミーという意味もあるだろうが、こういう意味があったのか。
成る程ね。
とはいえ、マイスターを野放しってのもどうかと思わないでもない。
前科有りでも問題行動を取る奴がいるわけだし。
そして案の定刹那は懲りずに王女に会いに行ったりしているわけだ(苦笑)。
無理にでも繋がりがないと本当に接点がない二人だからしょうがないっちゃしょうがないんだが。
ガンダムWのリリーナのように行動力だけ有り余ってる人間ばかりじゃないしね。


次回はいよいよ決戦。
取り敢えずどんな戦いを見せてくれるか楽しみにしておこう。