「ガンダムタクティクスオンライン」退会


結局、テスト期間内に退会。
要は飽きたということだが。
やはり初めてすぐはカードの制限が結構きつく、戦術の幅が狭かったのが大きいか。
逆に自由度が高いと時間を取られるばかりなので、うまく折り合いをつけられなかったということだろう。
結局CPU戦と任務しかやってないから、対人だとまた違うんだろうけど。
それでも面白くなかったわけでもなく、カードが揃ってくればそれなりに面白くはなっただろうとは思う。
だが、まあ金を払ってまでプレイしたいとは思わなかっただけの話。
個人的に一年戦争はゲームのネタになりすぎていて飽きていた、というのもある。
更に言えば、もう一週間もすれば「ギレンの野望 アクシズの脅威」が発売されるんだし、無理にプレイしなくてもいいか、と思ったのもある。
そう言う意味では間が悪かった。
オンラインゲームは細く長くってパターンなので、それほど問題でも無かろうが。