『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』3rdプレイ連邦編開始


なんだかんだと言っていたが、実質三週目を連邦で開始。
さっさと終わらせるために「VERY EASY」にして現在34ターン。
初期は最低限を防衛、ルナ2、オーストラリア、中央アジアを何度か攻められたのだが何とか撃退。
V作戦を発動して、ペガサス級とプロトガンダムを開発してから反抗を開始。
ペキンとハワイを落とし、オデッサを落とすべく周辺地域を掃討中。
今のところTV版準拠でイベントを起こしているので、死者もそれなりにでているが、ガルマを筆頭に次々と葬っているので収支はプラス。
取り合えずララァを殺すところまではやりたいところだが、ティアンムとスレッガーは惜しいのでその前で打ち切るべきかな。
確かにキャラは脅威ではあるんだが、終盤の物量戦の前では大した障害ではないし。


やはり初期はそれなりに厳しいが、ペガサス級ガンダムを開発してからは楽。
特に地上での陸戦ガンダムの強さというか使い勝手の良さは異常。
サブフライトシステムが今のところ無い連邦にとってこの機動力は本当に頼りになる。
ま、注意して使わないと突出して袋にされる可能性が常にあるわけだが。
何にしろ、ガンダムは開発できたので、これからしばらくは攻略戦の発動とジムの生産に力を入れるとするかな。
先は長いことだし。