『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』3rdプレイ日記


エースコンバット5と同時進行なのであまり進んでなかったりするが、それはそれ。
原作絡みのジャブロー攻撃イベントをサクッと終わらせ、キリマンジャロ攻略に向けて周辺地域を掃討中。
とはいえ、メインで使っているペガサス級ホワイトベース級以外の地上軍は物量は多いのだが、旧態然とした航空機ばかりの部隊が多い。
なのでちょっと苦戦中。
現時点での地上攻略くらいは現状でも大丈夫だとは思うが、宇宙での戦いとその後の新勢力との戦いを考えるとそろそろ本格的に機種転換を図っていかないとヤバイかも。
作戦発動と開発で中々資金が回らないのが実情とはいえ。
とはいえ、もうちょい上位機種が開発できてからの方が良いかな。
例えばジム改とかジムスナイパー2あたりなら、一年戦争後でもある程度は使えるからトータルで見るとお得な筈。
ま、何にしろ取り敢えずはキリマンジャロを落としてからだな。
とっととジャブローに転用していた精鋭を戻してさっさと落とすとしようか。