『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』3rdプレイ日記


ボチボチと進めていてようやっとキリマンジャロを攻略。
50ターン前くらいだったかな?
これで地上に残るジオンの拠点は北米大陸の二つだけ。
各地の戦線が縮小されてきて質はともかく数にだけは困っていないので遠からず何とかなるだろう。


そんな中「08小隊」のイベントが終わってシローが離脱する一方で「ブルーディスティニー」のイベントが開始。
ほとんど使ってなかった08小隊キャラはともかく、モルモット隊は主戦力として使っていたので抜けられるとちょっと厳しい。
レイヤーもそのうちイベントがありそうだし、安心して使い続けられるのは0083のトリオとかヤザン、ライラなどのZ組だけか。
イベントを起こすのには意味があるので全くの無駄という訳でもないんだが。


キリマンジャロを落としてこれから、というところでまたも大規模なルナ2侵攻が。
撃退する分には問題ないとは思うが、数が多いんでユニットを動かすのが面倒でやる気が削がれる(苦笑)。
今日はこの辺にしておこう。