『機動戦士ガンダム00』第22話「トランザム」


ヴァーチェのみ再起動が出来なかったのはティエリアヴェーダとリンクしていたからか。
これは素直に納得。
ヴェーダに依存しているティエリアらしい。
自分が負傷したというのにティエリアを気遣う辺りはロックオンらしい。
相変わらず我が道を行く刹那と出番のないアレルヤとマイスターズもようやくキャラが立ってきたかな。


グラハムが出てこないと思っていたらやはりか(笑)。
以前の作戦で19機しか作戦に参加していなかったのはサーシェスに機体を回したからかと思っていたが、バラしてフラッグのパーツにしていたからか。
刹那がガンダムバカならこっちはフラッグバカか。
国連軍に30機しかないのによくこんな我が儘が通ったもんだ。
機体とGN炉の解析に丁度良かったってのはあるにしても。
取り敢えずGNフラッグがどんな化け物になるかは素直に楽しみ。
タイマンでサーシェスに勝てそうなのはグラハムくらいな気もするし。


スローネ組は予想以上に悲惨な末路。
本当に事態をひっかきまわすためだけに作られて用が済むとあっさり始末されるとは。
よりによってサーシェスが現れたのが運の尽きというか。
真っ当に戦ってこいつに勝てそうなキャラはグラハムかセルゲイくらいか?
腕が未熟なトリニティが、しかも生身で相対して勝てるわけもない。
にしても、長兄はもうちょっとやるかと思ったんだけどな。
取り敢えず余りに気の毒なので合掌。


只でさえ手に負えないサーシェスがガンダムを奪ってるんだから刹那じゃ無理だろ、と思ったら。
システムの起動がタイミング良すぎだが、アレハンドロが行動を起こしていなければそもそもこうなってはいないわけで。
後は演出って事で納得するか。
エクシアとスローネツヴァイの動きも中々良かったし。


さて、唯一生き残ったスローネドライとネーナがどうするのかとかアレハンドロをどう止めるのとかGNフラッグがどう暴れるのかとか(笑)、段々面白くなってきた。
次回も期待。